本日は雨ゆえ

散歩をせずに室内トレーニング


ルーティンの

部屋の掃除も終えて

寛ぎの空間(ベランダ)で

植物ちゃん達とまったりしてます


そういえば

前回、息子と話してて

わしがどう息子には写ってるのかを

聞いてみたのだが

ひと言

「馬鹿だよね」って言われたニヤニヤ

「良く言えば楽観主義」だそうな


これは息子だけでなく

他人様からもよく言われるやつな



ああ、そうか

人様にはわしって

そういう風に映ってるのかと

改めて思ったわ


自分なりに

今までの人生で試行錯誤した上で

こう見られているのだろうな


小さい頃から

大人に頼れる事が

あまりなかったから

自分で何とかするしかなかったので

最終的に「何とかなるさ」って

思わざる得なかったせいもあるだろう



ってか頼れる様な

大人は居なかったからな~


もし居れば

もう少し違った人格だったかもな



でもさ

最終的に最後は

自分の味方も敵も

自分でしかないとわかってるから

こんな生き方でも

いいんじゃないかと

最近は思っている


色々と不都合な事もあったり

人から誤解される事もよくあるが

自分を偽って

表面的な関係で生きてくんは

そもそも出来やんからな~

そう言う意味では

ほんま世間知らずだと自負してる



それでも

こうして日々

「幸せだな~」と言える事は

とても嬉しい


もちろん

この「幸せだな~」は

毎日の小さな努力や

全てから学ぶ姿勢がないと

立ちどころに消えてしまうから

そこは常に意識を向けていこうと

思っているよ


根がぐうたら人間なので

人より意識していかないと

あっと言う間に

日常がいい加減になってしまうけん



そんなこんなで

これから

引っ越してから

片付けれていない所の

仕分け作業をしようと思ってます



今日も楽しもうね~

ありがちゅ〜チュー


https://tenkonosouko.base.shop/ 





#自分を楽しむ
#自分を満喫
#替えのきかない人
#面白おかしく
#ささやかながら
#馬鹿
#楽観主義
#何とかなるさ
#掃除
#片付け
#自分