本日も早朝散歩

少しずつ負荷をかけてみたり

自分なりに散歩を

アレンジしちょります

(途中早歩きとか)





散歩の途中で
たま~にクロちゃんに出くわす
これは一昨日のクロちゃん
池を眺めるクロちゃんに
声を掛けたら
返事してくれるようになったでニヒヒ
(うるさいおばちゃんと言ってるかも)





さて、タイトルの

3度目の件ですが

一昨日の昼過ぎにですな

ケアマネさんより電話があって

親父の施設のヘルパーさんより

親父がまた不調だと連絡が

入ったらしく

どうしましょうかとの事



さすがに

3度目の救急車は呼べないと

ヘルパーさんが言うらしく

私が迎えに行くことになりやした


息子も手伝ってくれる事になったので

一昨日の夕方に息子を迎えに走り


昨日の朝早くに家を出て

往復4時間かけて

施設まで親父を迎えに行き

病院に連れてって

検査やら何やらで病院を出たのが

夕方でございましたニヤニヤ


結局親父は

今回も肺に水が溜まってたので

入院することになりました


まあね

心不全だから

いつ急変するかは分からないと

覚悟はしてるんだけど

あまりにもスパンが短くて

わちゃわちゃしてしまうよ


今回は息子が手伝ってくれたので

本当に助かったのだ


何とトイレの介助も

普通に車椅子押して

付き添ってくれたので

ありがたかった~

(親父がトイレを汚したらしく

看護師さんに伝えて清掃の

スタッフさんを呼んでもらったらしい)

「やるやん」って思わず口から出た


病院から帰り

今回の長丁場の

お礼に夕飯をご馳走して

アパートに送り届けてきました



昨日だけで

運転時間約5時間以上車

今後のことも含め

退院後の施設の移動を

ケアマネさんと相談しております



ほーんと

子供と年寄りの体調は

先が読めない驚き

ってか予定通りにいかないわな〜



そんなわけで

また病院にちょくちょく

足を運ぶ羽目になったでござる


現在病室パンパンらしいです

何とか1つベッドが空いたので

親父は入院できましたが


皆様、気温差も激しいですので

御自愛下さいませ(_ _)




今日も楽しもうね~

ありがちゅ〜チュー







https://tenkonosouko.base.shop/ 





#自分を楽しむ
#自分を満喫
#替えのきかない人
#面白おかしく
#ささやかながら
#体調
#施設
#ヘルパーさん
#ケアマネさん
#年寄り
#病院
#入院
#介助