本日も通常の散歩

いつもとコースが違うので

花がないえー

見事な田園である

影がのっぽさんみたいで笑える
わかる人いるだろうか
のっぽさんじゃなくて
ゴン太君だろって突っ込まれそうだ



本日は4箇所ほど

用事を済ませてから


家に到着後

購入したお米をかつぎ

収納してホッとひと息いれようと

ベランダの椅子に腰掛けたら

床に鳥のうんち💩発見


「なして、わざわざベランダで」

って言いながら

何か視線が気になり

目をやったら

なんと脚立で雀さんが
こっちをじ~っと見つめているびっくり

お互いにどうしていいか分からず
しばし見つめあいまして


もしかして

脱水症状で飛べなくて

ここで涼んでらっしゃるのかと思い

水を汲んで

近くに置こうとしたら

鉢植えの上に移動して

最終的には飛んで行きはった



そりゃあこの暑さ

鳥でも応えるわな~



いらん事せんと

床に水置いて

放っといてあげればよかったな



無事でいることを願う



そんな珍客のお話でした



今日もありがちゅ〜チュー




https://tenkonosouko.base.shop/ 





#自分を楽しむ
#自分を満喫
#替えのきかない人
#面白おかしく
#ささやかながら
#珍客
#暑い
#脱水症状
#雀
#見つめあい