昨日とはうってかわっての晴天
青い空に緑が映える
水面もキラキラとしてて
歩くのを忘れて見入ってしまう


にゃんこ猫にも会えましたラブラブ



一昨日
ネットフリックスで
予告に出てきた映画に
私の昔から大好きな
ジョディー・ホスターが出てるので
気になってたたんだが
実在したマラソンスイマーの
話のようで全くもって興味がない


スルーしようとしたのだが
なぜだか観なきゃって
肚の声がするので観てみたのさ

そしたらば
今の自分にとって
色んなヒントがあった


主人公のナイアドさんは65歳で
キューバからフロリダへの
外洋を50時間以上かけて
遊泳で辿り着くという
偉業を成し遂げる
ストーリーなのだが

ゴールへの向き合い方は
もちろんの事
彼女のゴールへと影響された
人達が共にそのゴールへと
到達するために
紆余曲折を経ていく様子も
学べる事が多かった


特にナイアドの親友役の
ジョディー・ホスターの
バランサー能力
素晴らし過ぎたラブ


で、自分にとってのゴールを
散歩中も考えていた

私のゴールは
ナイアドみたいに
165キロも泳ぐような
大それたものでは当然ないが
目の前に現れた
「これしたい」を
ひとつづつ叶えて行く事だ


そのうちに
大きなゴールも出てくるやもしれぬ


久々に見た
ジョディ・ロスターを見て
なんて素敵に歳を
重ねてるんだろうと
見とれてしまった

「素敵に歳を重ねたい」も
ゴールのひとつだ

「ナイアド」
〜その決意は海を超える〜
興味のある方はぜひ見てね



今日も楽しもうね~
ありがちゅ〜チュー





#自分を楽しむ
#今日も良き日
#面白可笑しく行こう
#笑おう
#子に育てられ
#色々あるさ
#ナイアド
#ジョディ・ホスター
#マラソンスイミング
#ゴール
#バランサー