昨日は朝に
親父を預けてる介護施設から
わしに電話があった

親父が前の日から
喉が痛いと言うので
いつも行ってる診療所で
診察してもらったら
脈が弱いので
大きい病院で診てもらってと
言われたとのことだ


その後診療所の先生からも
電話をいただき
救急車で大きな病院まで
運んでもらうことになり
わしも急いで病院に向った



先日施設で面会した時は
あんなに元気だったのにぐすん

が、しかし
幼児や高齢者はほんとに
何が起こるか分からない
っていうか
全てのモノが常に何が起きるかは
分からないもんな~

大きな病院到着後
担当医に心筋梗塞が起きて
心不全なのですが
今すぐなら
手術という選択肢もあります
が、高齢であり腎臓もかなり
弱ってるんで
リスクが大きいですが
どうされますか?
決断を迫られた

以前にもしもがあったらどうするか
親父に聞いた時に
延命治療は嫌だなって言ってたので
手術はしない方向を選択した


でも、やはり
呼吸が苦しそうで
管とか色々付いてると
この選択が果たして正しいのか
この苦しさを取り除いてあげるには
手術してもらった方がいいのか
色んな疑念が生まれる




とりあえず現時点まで
何の緊急連絡も病院から
これまでに入ってないので
命はまだこちら側にあるな

電話がなる度に
ハラハラ・ドキドキの
日々がまたはじまった

親父の生命力を
今は信じるしかないな
酸素呼吸器付けながら
「昼飯食べとらん」って
言えるぐらいだから
まだまだ生きる気満々出しなニヤニヤ


そんなこんなで
また日常に大きな変化の波が
訪れております


今日も楽しもうね~
ありがちゅ〜チュー





#自分を楽しむ
#今日も良き日
#面白可笑しく行こう
#笑おう
#子に育てられ
#色々あるさ
#緊急入院
#入院
#病院
#心筋梗塞
#手術
#心不全
#病院