公園の椿もびっしりと咲いとった
これでもか〜と言わんばかりで
思わず写真を撮らせてもらう


今日は去年の暮れから
通い出したジムに行ってきたよ

引っ越しやらで
なかなか行くタイミングが
なかったからねぇ

みっちりと
身体を動かしてきた

やはりこの歳になると
動かないでいると
筋肉が固くなって
色々と不調が出てくるんだよね

去年の暮れに
勢いで体験に申込んで
トレーナーのお兄ちゃんの
丁寧で気持ちの良い対応に
すっかりファンになって
通い始めることにニヒヒ

今まで身体のことは
二の次できてたから
続けて行けるのか心配だったけど
褒め上手なお兄ちゃんのお陰で
ここまで通ってこれてるよ

トレーニングだけではなく
半分くらいが
世間話とかで楽しんでおるけどてへぺろ

やっぱり
何するにせよ
人だよな~とつくづく思うのだ


トレーニング後は
小さな保育施設の子供達が
大人に混じって
無農薬で育てたお米を
購入しに行ってきた

素敵な教育システムだな〜と
改めて思ったよ
小さい時に自然に触れるって
かなり大事な事な気がする

またいずれ詳しくブログで
ご紹介しますね
ジムの方もトレーナーさんが
OKくれたら載せますね

で、帰り道に
たこ焼きを買ったんだけど
そこのおじさんが
ちょっと冷めちゃってるけど
ってさらに1パック(10個入り)
オマケしてくれたのだ

ありがたいったらありゃしない
娘っちと美味しく頂きました



幸せな時を過ごせたな
あの不幸の問屋をやってた頃には
こんな平和な日常は
考えられなかったな


今日もありがちゅ〜











#自分を楽しむ
#今日も良き日
#面白可笑しく行こう
#笑おう
#子に育てられ
#色々あるさ