人生は選択の連続だ



あの時に選んだ事が
今の状況を歩ませてるのは
紛れようもない事実な訳で

その選択の時に
人任せにしてしまってたら
上手く行かなくなったときに
当然ながら
人のせいや環境のせいに
するのがオチであろう

もちろん
わしとてそんな選択をして
後悔した事は数知れずニヤニヤ


後悔先に立たず
転ばぬ先の杖
(使い方合ってる?)
などの先人が残してくれた
言葉があるように
その時の選択は
非常に大事であるなぁ〜


現在の自分が
選択をしたことで
未来の自分が喜んでいられるのは
もちろんのことだが

その結果
少なからず
誰かに喜んでもらえてたら
嬉しいな~と強く思う

最終的に
この世にほんの少しでも
恩返しして旅立てたら
さいこ~ニヒヒ



そんなことを
最近思っておりまする
わしの大いなる野望でござる


まあ、今の選択は
朝ご飯を食べるか食べないか
なんて小さいことではあるがゲラゲラ






今日も楽しもうね~
ありがちゅ〜チュー




#自分を楽しむ
#今日も良き日
#面白可笑しく行こう
#笑おう
#子に育てられ
#色々あるさ
#選択
#選ぶ
#未来の自分
#後悔先に立たず
#転ばぬ先の杖
#最終ゴール
#野望