明日の節分の準備はOK
鬼役は娘っちと協議の結果
わしらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


我が家は
こうやって節分だの
ひな祭りだの七夕だのと
その時々の行事を
そんなに大した事はしてないが
子ども達の幼い頃にしてたからか
時折その時の話題が出たりする


結構、印象に残ってたりするらしい


わしはただ
自分の幼少期に味わえなかった
色んな行事を
子供をだしに使って
体験させてもらっているだけだ


よく、子供の頃に
親に何もしてもらえなかったって
嘆いたりする人も居るが
自分の子供と一緒に
楽しんでしまえば
いいんじゃないかいと思ったりする


とことん楽しむと
おもしろいものでさ
その記憶が上書きされるから
されなかった記憶が薄れていくのな
(てんこ調べ)


自分が子供の頃に
して欲しかった事をしたら
一緒に楽しめて
楽しい記憶として残る
なんてお得なイベントでしょうか

日本古来の行事だけじゃなく
色んな業界の戦略イベントも
楽しんだ者勝ちですなデレデレ



今日も楽しもうね~
ありがちゅ〜チュー







#自分を楽しむ
#今日も良き日
#面白可笑しく行こう
#笑おう
#子に育てられ
#色々あるさ
#節分
#鬼
#豆撒き
#行事