私がまだ若かりし頃

明石家さんまさんが
コマーシャルで歌ってたな~


なんのCMやったかな?

キッコーマン?


CMsongって凄いよね!
何年、いやいや何十年経っても
歌えちゃうんだよね

当時はみんな
このフレーズを口ずさんでたな♪

さて、ところで幸せって
なんですの?

人それぞれの幸せの形が
あるんでしょうが

もう、むっちゃ捜しましたな~
こどもの頃から捜した捜した

でも、ちっとも見つからなくて
私はきっと大人になってからしか
幸せにはなれないんだと
思ってた
ようはあきらめた

だから、早く大人になりたかった



13才で家を出て
幸せ捜索活動開始
もう、とにかく捜しまくり

幸せって何処にありますかーはてなマークはてなマーク
売ってるんですかーはてなマークはてなマーク
計り売りですかーはてなマークはてなマーク
買うとしたらなんぼですかはてなマークはてなマーク
合言葉とか必要ですかーはてなマークはてなマーク

あっちこっち捜しても
ないねん
何年捜してもないねん
大人になったのに
幸せが見つからへん

どうやら私は幸せにはなれないんだと

どうやら私は大人になったら
幸せになれる抽選に見事に
ハズレてしまったようだと

またあきらめた




だけど、人生何が起こるかわからない

大どんでん返し~
急にパタパタパターっと
オセロが黒から白に
変わるようにあれよあれよと
変容していく

状況がガラリと変わった訳ではない
急に金持ちになった訳でも
凄い遣り甲斐のある仕事を
見つけた訳でも
めっちゃ旦那が人が変わったように
優しくなった訳でもない

何が変わったか

それは至って簡単

気付いただけだ
ずーっと捜してた幸せの
ありかがわかっただけだ

色んなスピ本とか読んで
わかった気がしてたけど

この事か~って
何なんだよ~
こんなに捜して
落ちはこれって

コントかパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

超大掛かりな謎解き大会の
答えがこれはさすが

おもしれ~な~人間家業
幸せのなかで必死に
幸せを探すなんて諸行

真面目にやればやるほど
どつぼにはまり
悲劇のヒロイン

!!しか~し~
蓋を開けたら喜劇のお間抜け


やってくれるね~

と言うことで
いまだにちっさい事で
怒ったりイライラしたり
急に寂しくなったり
ちょいちょいありますが

これが幸せって証拠だと
わかったので
全てOK~


今日も素敵で嬉しい楽しいの
1日でした~(*^^*)
来てくれてありがちゅー(^з^)-☆