こんにちは!

 

「服はあるのに着る服がない!」を

1秒コーデで解決!

 

わくしマッシュです。

 

 

 

 

 

 

一秒コーデ流!オススメな靴下選び♡

 

 

 

 
オシャレのお悩み💡

「靴下の選び方』について
見える範囲は小さくて、あまり考えずに
選んでいる方も多いのが靴下ではないでしょうか?

全身を鏡で見た時に気になる部分だったりします。

急に靴を脱ぐことになって
ドギマギしたりw


引き出しの中を
悩まない靴下にしておけば安心です♪


それには3タイプの靴下で解決!!



わくしマッシュがおすすめする靴下の選び方

それはこれです!
見せるか見せないかを
まず決める!


おい靴下!
見せるのかい、見せないのかい?
どっちなんだい!!
(なかやまきんに君登場w)



◉見せないなら…見えない靴下を

◉見せるなら…色をなじませる

◉見せるなら…靴下を目立たせる




◆見せないなら

靴から見えない靴下を履きます。


ベリーショートソックス✨


パンプスやバレエシューズには

ベリーショートソックス合わせてます。


見えないけど、履いてますよ!で

安心、そして、足元がスッキリ見えます✨

 



◆見せるなら
色をなじませます。

ボトムスと靴の間にみえる靴下。

そこの色を合わせたり、なじませます。



ボトムスの色に合わせると

そのまま足が続いて見えるので間が持ちます。


黒いボトムスに黒い靴下。



グレーのボトムスにグレーの靴下。



グレーは淡い色にも濃い色にもなじみやすいです。

迷ったらグレーが使えます!



濃いグレーと薄いグレーがあると

悩みにくくなると思います♡






◆ 見せるなら
靴下を目立たせます。

派手な色の靴下を選びます!


その場合は、洋服はシンプルにします。



バッグの色と靴下の色を合わせたり、

トップスの色と合わせたり、

どこかと合わせるとさらに目立つし、オシャレです♪


目立つのは暖色系(レッドやイエロー)


黒になじみつつ目立つ寒色系(ブルーやグリーン)は挑戦しやすいカラーです♪



 

全身で見た時に、『どう見せたいか?』

から靴下を選んで見てくださいね。


◉見せるか見せないか決める。
◉見せるなら、
なじませるか目立たせるで選ぶ。



靴下選びで悩む方の参考になったら幸いです。


 
 
 

 

 

 

 

 

毎日、1秒で好きな服を着よう!! 

 

 

 

 

 

\受け取って下さーい💕

 

公式LINE登録で

今買うべき服が分かる!「ライフスタイル診断」プレゼント!

ラク♪しながらオシャレになれる情報も配信♫

友だち追加

@949tlddu

 

 

 

いつもありがとうございます♪

皆さんが、簡単にオシャレになって

幸せになりますように♡