こんにちは

 

 

 

わくしま みわです

 

 

 

大は小を兼ねる

 

爆笑‼️

 

これではなくて🤣

 

 

昔から言われてきた言葉

 

 

この言葉って洋服を試着するときや

買う時にも頭によぎりませんか?

 

 

 

年末、帰省時にウインドーショッピングした時も

コートを試着しながら

ニットを試着した時も

バッグを見ていた時も

 

 

一緒に見ていた母は

「大き目の方がいいよ。

大き目の方が…大は小を兼ねるから」

 

 

ぼそっとささやく

(娘を想う親ごごろ💕ありがとう)

 

 

うん、

背が伸びるかもしれないし…って、ないない笑い泣き

おおきなるから!って

中学の制服か(欧米か!言い方で)

 

 

自分の中でこうやって着たい!

っていうイメージがないまま選ぶと

サイズ選びで迷いがでる

 

 

買ったはいいけど垢ぬけない

着たくなくなる

また買う・・・繰り返し

 

 

大きめに着たいなら大き目を選ぶ

ピタっと着たいなら自分のジャストサイズを選ぶ

 

 

大は小を兼ねるから大き目

 

 

じゃなくて

好きでこのサイズを選んで着ている

 

好きだからこれを選んで着る

 

 

納得した洋服選びは満足度が全然ちがいます

中1のぶかぶかの制服姿も可愛いけれど

中3のぴったりサイズの制服姿はカッコいい…

成長に涙目( ;∀;)

 

 

サイズにもこだわってみませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

なりたいイメージが分からない

自分のサイズが分からない

という方、私が一緒にお探しします

 

 

サイズの豊富なプチプラのお店で

サイズ選びのポイントをお伝えします