生後5カ月♪ | ♡ natsuの愛娘日記 ♡

♡ natsuの愛娘日記 ♡

2011/5/31生まれの娘のことを主に書いていきます☆
生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)毎日毎日思っています♪♪

今日で生後5カ月目突入クラッカー

今朝。
体重を測ってみたら、6910㌘でしたニコニコ

成長曲線のちょうど真ん中あたりです(・∀・)

出生時は平均より高め(重め)だったけど、
今は平均ぶーぶー

ゆっくりですが、すくすくと成長しています(´0ノ`*)


本日、三種混合の予防接種をしてきました。

$? natsuの愛娘日記 ?

その瞬間、大声でうわーーんと泣きましたが
ほんの15秒くらいで泣きやみ、
看護師さんからも「もういいの?」って聞かれてました(笑)
(医師曰く、三混は予防接種の中でも特に痛いとのことです☆)

来週はポリオの集団接種があります。
三種混合は年内に2回目、3回目が終わることになります星

なので、今年は、
BCG、ポリオ、三種混合のみヒヨコ

来年はヒブなどを徐々に接種していこうと思いますお月様

5ヵ月になり、本当に人間らしくなりました。
喜怒哀楽も出てきて、表情もかなり豊かにひひ

ちょっと前にできるようになったことは
腹ばいの方向転換ビックリマーク
360度回転可能です!

ずりばいはまだですが、その一歩手前?ってとこです( ´艸`)

先週は11日間おばあちゃんとおじいちゃん、
それからおじさんおばさんといっぱい仲良くしたね合格

いろんな人と触れ合うことで
いろいろ学び、大きくなっていっているようです。

世の中にはいろんな人がいますべーっだ!

楽しい人
おとなしい人
よくしゃべる人
無口な人
よく笑う人
気持ちを顔に出さない人
せっかちの人
ゆっくりの人

いろんな人を見て、あなたはどんな人に成長していくのかな?

ママの真似をするから
一番はママに似るんだろうけどね音譜

気持ちの優しい女の子に育ってほしいなo(^-^)o

$? natsuの愛娘日記 ?

↑ 今日は暖かかったから、夏服で行ったら、
看護師さんから、たしなめられちゃいましたえっ
(家からクリニックまでは徒歩2分です)