お食い初め♪ | ♡ natsuの愛娘日記 ♡

♡ natsuの愛娘日記 ♡

2011/5/31生まれの娘のことを主に書いていきます☆
生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)毎日毎日思っています♪♪

娘は、昨日が生後120日目でした。
気付いたら100日目を過ぎていたので、(←ダメですねっ!)
お食い初めは昨日にしましたビックリマーク
(どちらでも良いみたいです)

自己流で質素ですが、心がこもっていれば問題なし☆(だよね?)

$? natsuの愛娘日記 ?

おめでたい、の鯛を焼きました~アップ

さばかないといけないのかなぁと思っていたら、(YOUTUBEで調べたりしました)
内臓とかウロコとかは取ってくれていたのです。
それで袋に、生なのに「調理済み」と書かれていたのですねクラッカー

お赤飯は、混ぜて炊くだけのやつ。
おばあちゃんの作ったお赤飯、というわけにはいきませんでしたが
普通に美味しかったかな('-^*)/

小石は熱田神宮で拾ったもの。(今度ちゃんと返します!)
丈夫な歯が生えてきますようにニコニコ

タコ…タコの足のように長い人生となりますように。(←こじつけ?)
トマト…甘酸っぱい恋をしますように。(←こじつけです、はい)
味噌汁…日本人なので、とりあえずね!

実は先日、コチラを購入しました。

$? natsuの愛娘日記 ?

普通のキャラクターものでもいいかなぁと思いましたが、
いろいろ買うより、セット買いしようと思って。

早速昨日、このお皿を使いました。
本来は漆皿にしなきゃ、なのですがべーっだ!


夏帆ちゃんが一生食べ物に困りませんようにっおにぎり

一緒に暮らしている間は、ママがしっかり栄養管理してあげるから、
いつか大人になって1人暮らしを始めたら、自分で栄養管理するんだよ!!

ママは子離れできないタイプだと思いますが、
子どもは巣立っていくもの…
そう自分に言い聞かせながら、今を思い切り楽しんでいます(o^-')b