それでも、生きてゆく | ♡ natsuの愛娘日記 ♡

♡ natsuの愛娘日記 ♡

2011/5/31生まれの娘のことを主に書いていきます☆
生まれてきてくれてありがとう(*^_^*)毎日毎日思っています♪♪

ドラマ それでも、生きてゆく

$育児日記・仮タイトル(>_<)


最近夫とハマっています。

瑛太の出ているドラマですが、
mixiのコミュにも入ったくらい、見逃せないドラマ∑(゚Д゚)

内容は…
ひとことで言うなら
少年Aから7歳の女の子の命を奪われた被害者家族と、
加害者家族の物語。。。

瑛太
大竹しのぶ


この二人の演技が…すごいです。
特に大竹しのぶは大女優だと思い知らされます((゚m゚;)

もし万が一娘が何かの事件に巻き込まれたら
正直犯人に何するか分かりません。
想像できません。
したくもないけど・・(+_+)


いろんな立場からの想い・・・
加害者家族も…苦しんでいて…。
映画「手紙」は、主に加害者家族に焦点が
当てられていましたが
このドラマは両者に焦点が当てられています。

小さな子どもがいると
このドラマはけっこう重いテーマなのですが
それでも見らずにはいられないのは・・・・

何故関係ない人を殺めてしまうのか?
何故少年だったら刑が軽くていいのか?
・・・・
人の命を奪ってしまうと
ずっと苦しみ続ける人がいるってこと。

知りたいと言うか・・・・
興味本位だけではないけど
それもある・・・

来週はいよいよ
少年Aの過去が少しずつ明らかになっていきそうです。