こんにちはニコニコ

【霊視アドバイザー】Noeです。




今日のテーマは



    

カンタンに出来る!お金のブロックの外し方


です。


このブログを読んで頂くことで




・「お金とあなた」の関係性の見直しができる

お金があなたの元に入ってこない理由に気づける

「お金のイメージ」が変わることで、たくさんのお金を受け取りやすくなる


そんなメリットを感じて

頂けるようブログを書きましたので

ぜひ最後までお読みください照れ



さっそくですが

お金の話です。


私は、子供の頃から、算数や数学など

苦手で、数字自体もあまり好きではなかったんですね。


人前で、何か

お金の計算をしないと

いけない場面が

特に嫌で嫌で


自分の頭の悪さを露呈するような行為をして

人に笑われたり、嫌われたり、引かれたりするのが嫌だったんですガーン


子供の頃から、非常に、プライドの高い子供にやりでした。)


なので

10代でスーパーのレジ、お蕎麦屋さんのホールのお仕事を経験したのち


20代〜30代の仕事探しは

なるべく現金を触らなくて済む

お金の計算をしなくて済むようなお仕事

選んできました。


ところが

占い師になってからは、鑑定後に

直接、お客様から、現金を頂き

自分で計算をして

お釣りを返すところまで、手渡しで

やっていくことに

なったんですね。


お客様の強い信頼を得た鑑定直後に

自分の最も苦手なお金の計算を自分でやらなきゃいけない…!

しかもお客様の前で…!!


お釣りを間違えて、パニックになって

頭が真っ白になって

フリーズしたら、どうしよう…


せっかく自分の所に多少なりとも好意を持って

来てくださった

お客様に嫌われたり、幻滅されたくない…



内心、そんな緊張と不安、戸惑いなど

色んなザワザワ感があるものの

「占いが好き」「占いの仕事でなんとかやっていきたい」

そんな気持ちが強かったので

お金の計算の仕事もちゃんと受け入れて

やっていこうと自然と思えたんです。


あと、鑑定料金も自分で決められるので

ややこしい計算をしなくて済むようにしておくことで、余計な不安を抱えないように

気をつけるようにしていました。


そして

実際のお会計の場面。


一万円札」をお客様から

頂くこともあるわけですが

頂いて

お客様が帰られたあとにですね


こんな大金、持っておくの、怖い…。


と思う自分がいることに

気づけるようになったんですよ。


お客様から、お金を頂けて嬉しい!有難い。


・喜んで頂けた結果、こんなに頂けて嬉しい


そんな感情ももちろんあるのですが


一万円札が、自分の手元にあるのが怖い…😱」

という感情。




長い間、無意識に思っていたことなのですが



これ

お金のブロックなんです。




お金に対して

無意識の恐怖感・嫌悪感、拒否感があったんです、私…。


「せっかく人様から頂いたお金を100%気持ちよく受け取れない私」がいる。


どうしてだろう。


とっても苦しい。。



このおかしな違和感の正体…


もしや、、


コレだったのか…!



占い師の仕事を

続けていくなかで

「お金の受け取りを拒否してしまう自分」

という正体を突き止めました。


正体の中身は

とってもシンプルです↓



お金が入ってくる為の行動

私が無意識の領域で拒否してるから

自分の行動や言動を縛ってる!




このことに

気づいた時にですね


幼い頃からの

「お金」に関する私のトラウマ

一気にブワッーと

記憶で蘇ってきたんです。




 ここで

 私のお金に関するトラウマを紹介するので

 これを読んで頂いたあなたも

 ご自身の中で、

「お金×トラウマ」がないか

 ぜひ、チェックしてみてください。




長い間、閉ざされていた

あなたの過去の記憶の扉が

もし開いたら(^^)

それは、あなたのトラウマ解放のサインです。


さぁ、では!

まず、私から

いきますね!


【例1】

・子供の頃から、母親に「現金(特に一万円札)を持つこと」は

「危ないこと」のように言われていた。

もしくは「危ないこと」のような感覚を持たされていた。


母「お年玉の一万円、そんな大金、子供が持ってたら、危ない。落としたり、なくしたり、したら行けないから、お母さんが預かっとくね!」


→子供心「私には、大金を持つ資格はない。私がお金を持っていることは、イケナイ事だ。

お金は怖いもの。」


【例2】

父親のパチンコギャンブル依存の現場を見てしまった。泣いて嫌がる母親から、無理矢理、パチンコ代(現金)を奪っていく父親の姿をみていた。


→子供心「お金のせいで、お父さんはおかしくなる😱お母さんは、お金のせいで、泣かされる😭 お母さん可哀想。お金って、持ってると

人に泣かされて奪われるもの!

お金って、怖い…😱」



【例3】

母の長期不在中(祖母の介護)に

私が母親から預かっていた生活費(大金)を

父が、パチンコのために

私から、強引に奪った。


→子供心「お父さんはお金のことになると最低だ😭私は、お母さんから預かった大切な家族のお金を守れなかった愚か者。父にお金を渡してしまった自分はなんてダメな奴だ。




【例4】

学生時代、学校の先生(男性)から

ジュースを買ってくるおつかいを

頼まれたけど、彼にお釣りを返すときに、

自分の手をあからさまに、ねっとり握られ、非常に気持ち悪い思いをした。

(※ちなみにこの教師は、私の同級生に手を出す悪魔のような人物でした)


→子供心「お金の受け渡し=超絶危険⚠️」「お金が関わることで、気持ちワルイ思いをさせられる」



これら、4つの例。

どれも私が10代の時に起こったトラウマです。




「お金」に対するイメージ。


皆さまは、トラウマありませんか?


私の場合

例の4つで、お伝えした通り


お金を受け取ることに

ネガティブになるきっかけ

あったわけですね。


それが

知らず知らずに

大人になった私の足を引っ張っていたんです。


もちろん

お金に関するいい思い出✨💖も

あるのですが


自分の闇に光を当てることで

浄化されて、問題解決のきっかけになっていきます。


あぁ、私って

こんなことがあって

こんな感情を持っていたんだな


それに気づけたら

お金を

人様から頂く、怖さや拒否感みたいなものが

すぅーっと消えていきます。


私が

私を理解してあげる。


そうすると

自分に自信が持てるようになるし

お金を頂くことに肯定的に向き合えるようになるんです。



1人で向き合うのが不安な方は

お手伝いします。

ぜひ、LINEから、ご連絡ください。


友だち追加


霊視・霊感オラクルカードリーディングで

あなたの今の状態もみていくこと

可能です。




お金がもっと頂けるような仕事をしたい。

仕事運を良くしたい。

今の自分の仕事のこの先を知りたい。

自分の才能を知りたい。



そんな方には

こちらがおすすめです。

https://wakusei-noe.stores.jp/items/65eaf77e6830951d7d04cd87




ここまで読んで頂いて

ありがとうございました照れ



さらにここまで

読んでくださったあなた様に


お金のブロックがじゃんじゃん外れやすくなる

本や映画、紹介しますね!


ぜひ楽しんで、ブロック外し、やってみてくださいませニコニコ