バス停にシカが並んでいるってホント!? | デコザルの惑星

バス停にシカが並んでいるってホント!?

今更でナンだが

『にそ』・・・アンタ・・・なんかデカクなったな・・・

ここんとこ ダーのPCで記事書く時は マッハだったもんで

全然気づかなかったぜ・・・

いつ そんなにデカクなっちまったのさ・・・

かわいくない。前の方がよかった。

ごめん『にそ』。

アンタ 前のおもかげないぜ・・・

笑顔がキモイさ・・・

しかし、未だに鳥のフンを顔面に受けてるのかい?

うん。やっぱアンタは『にそ』だな。

アンタやっぱ ワシのかわいい『にそ』だわ!ワハハハハ!



PCが復活したと言うことで意気込んでいる矢先に

『にそ』がデカク成長していることにフト気づいてしまったナーであります。

ええ。今まで気づきませんでした。ごめんよ『にそ』。



sarさまのシカちゃん記事

『奈良駅周辺で立ち往生しているシカを見かけたことがあり』と

コメント致したところ、

『そのシカちゃんはどないなったの??』とのお返事をいただきましたので

こちらにて話の続きをば・・・それを便乗とも言う。


朝の近鉄奈良駅周辺は 田舎とはいえ、結構な混雑であります。

なんせ 奈良は大阪のベッドタウンであり、大阪に出て行く人が

多いんでありますよ。

ワタシの場合は 近鉄奈良駅を経由して 大阪へ通勤した時期と

近鉄奈良駅を経由して 更に田舎へ通勤した時期がございましたし

高校に通ったこともございました。


近鉄奈良駅から 奈良公園は目と鼻の先でありますので

早朝はよく鹿さん達が 駅周辺まで降りてきておられます。

バス停のゴミを漁っておられるのですよ・・・


バス停では たっくさんの通勤者がずら~~っと並んでおられるのですが

たまぁ~に その通勤者に混じって シカさんが並んでおられるワケです。

ゴミ漁りをしながら 人ごみの中で なにやら耽っておられる感が致します。


近鉄奈良駅周辺は 片側3車線になる場所がありまして

ソコで数頭のシカさんが たまぁ~に立ち往生してしまうのであります。

ゴミ漁りにやってきたのはいいが 歩道を歩かず 車道を歩いてしまったのですね。


で、そんな 片側3車線・朝の渋滞ど真ん中で立ち往生してしまった

シカさんは一体どないなるの!!!


答え:周りの車がシカに合わせて 運転いたします


そーなんですよ、シカが動けば車も動く。

シカが止まれば車も止まる。

もーこればっかりは文句言ってもシカたねぇ。

そんなこって 皆さんイライラはしてらっしゃるでしょうが

轢いてしまうワケにもイカンので 待つシカねぇ。

まぁ きっと警察かナンカがどないかするんでしょうがね。


ワタシは車通勤ではなかったですが

朝からシカさんの そんな優雅な姿を拝見すると

なんか癒されて『にっこり』してしまうのでした。


バス停に並んでいた たくさんの通勤の方々も

皆さん微笑んでおられましたザマス。


奈良のシカさん達には やはり癒し効果があるんザマスな。


ただ、奈良公園周辺の車の運転には やはり気をつけないとナー。

イキナリ飛び出してくるもんで きっとよけきれないだろうがナー。

そろそろ対策考えないと イカンのとちゃうか??


それと、奈良公園では絶対にゴミを出さないでほすぃ。

なぜならシカさん達が食べてしまうから。

紙類もダメなんだぞー。ヤギさんじゃないのでな。

で、絶対ダメなのがビニール類。

最近のシカさん達は 観光客が捨てていくゴミを食べてしまうので

腸閉塞になったりで 死んでしまうってのも聞いたことあるぞー。


そう言えば、奈良公園ってゴミ箱なかったな・・・

ゴミは自分で持ち帰りましょうナ!