どうしてもどうしても波形というよりコイルやコンデンサの電気の動きが見たくて、オシロスコープを買ってしまいました^^;

今回購入したのはこれです。



秋月のLCDオシロスコープキットです。
4700円ぐらいなら、あれこれ悩むより安いと思った次第であります。

それと合わせてプローブも購入しました。
事前の情報によるとBNCのコネクタも必要とのことなので一緒に購入です。
標準ではRCAのワニ口クリップのプローブが付いているとのことですが、
どうも購入したこのキット、、、



BNCタイプに変わってるじゃありませんか( ̄Д ̄;;

ということでBNCコネクタは必要なかったわけです、、、


さてさて、



これは表面実装用のパーツは実装済みなので、半田でつけるパーツは少ないので、まだよいのですが、未実装版は大変そうですね^^;



液晶の実装はちょっと大変でした。
フラックスを買っておいてよかったです(≧∇≦)


特に失敗もなく




ブートしました。



しばらくすると測定できる画面になります。

テスト信号が出ているところを測定してみました。

周波数を表示してみました。
ちゃんと測定できます(¬_¬)



上下にカバーをつけて完成ですヾ(@°▽°@)ノ


さっそくウィーンブリッジの波形を見てみました。