手っ取り早く、こんなものを作りました。
{FB76BB34-65D7-46BB-95C8-4048ECD74F87:01}

ACコードの端っこをワニ口にしました。


{9F0970EE-3BB9-4A9B-A3ED-C128073DDBE3:01}



そのまま電圧を測ると105Vでした。
念のためゴム手袋を着用してやってます^^;
よほど大丈夫とは思うんですけど、、、

昔、これをやっていてブレーカーを落としたことはあります(´・Д・)」

どれぐらいの抵抗なら問題ないか計算します。
{00BD844A-79EF-4ED6-9127-6B17CB7FB42D:01}

100KΩなら0.1Wなので問題なさそうです。

{F18B325A-941F-4DC0-B5E1-3E1329112DA2:01}

もちろん一つ付けて電圧を、測っても105Vです。

{92DA2E28-334A-4EFD-B650-0EB053F2D079:01}

2つ直列でつなぐと50Vになるはずです(¬_¬)

{C6597A45-B9D2-4FD6-9D22-82105FA9CEF4:01}

46.7vでした^^;

{9DD1CEE6-5413-4094-A43D-1D594937C165:01}

{FBE671B6-3F32-4B76-9905-C367E11774FA:01}

抵抗はそれぞれ99.2KΩ、99.3KΩでした。

再計算すると

{5BB22194-E857-437A-A80F-7EB677C3A30A:01}

それでもちょっと離れてますが、まあ大体合ってるのでよしとしましょう。