新しい鏡筒を買いました\(^o^)/



しかもホームセンターで(@_@)



買ってはいけない匂いがプンプンするでしょう、、、







買った鏡筒はこれです。




{4A2D6EEF-D291-4732-B198-AEF0D5975CEA:01}


1500円ぐらいで買ったのですが、組み立て望遠鏡並みの値段です(≧∇≦)
いろいろ調べて前から狙っていたのですが、ついに購入に踏み切りました。
1500円ぐらいで1ヶ月も躊躇してました( ;´Д`)

結構評判が良さそうなのですよこの鏡筒。



鏡筒、鏡筒言ってますけど、これ顕微鏡です(・ω・)ノ


箱を開けると

{139E7880-053E-4413-A445-54350F7B03C7:01}
{19BC47D5-B92B-4324-A7FD-46AEDF76E2D3:01}


顕微鏡本体とプレパラートと専用ケースがついています。

さらにこの顕微鏡の面白いところはスタンドを外すと
直接あてて見ることが出来るんです。


{0BAF8FA5-2910-4691-A61D-6F6B050E7ED3:01}

LEDでも照らしてくれます。



{3C2EAE2F-0D96-4D3D-A1B2-BC200E25E1AD:01}


試しに畳を見て見ました。

コメリート撮影すると

{ADD5F842-5E12-497B-BB8B-B9A54F0DC052:01}

よく見えます(°∀°)b 

倍率を上げてみます。


{48C3FD9A-477A-4AD3-BDE3-CAB3C35E415A:01}


ヾ(@°▽°@)ノ




なかなかコメリート撮影はコツか入ります^^;
アダプターが欲しいですね、、、