今月の初めに自社に戻りました。
月に一度、顔合わせのため出先の社員は戻されるのです。

そこで、デスマのメンバーは社長に呼ばれました。
一応、私も一緒に呼ばれます。

そしてお叱りを受けました(ノ_<)

社長「今どんな感じなんだ」
マネージャー「だいたい出来上がって来ています。」
社長「本当なのか?○○」
○○「・・・。全然ダメです、、、」
社長「どういうことだ!?話が違うじゃないか」

・・・


惑「今、仕様を分かっている人って誰かいますか?分からないところは誰に聞けばいいのでしょうか、、、」

社長「誰も仕様を知らんのか!仕様が分からないのに作れるはずがないだろう」

・・・

社長「惑、とうしたらいいと思う?」
惑「□□さんに助けを求めるしか、、、」

□□さんは、お客さんのシステム部門のリーダーです。

マネージャー「でも□□さんに聞ける段階ではなくて」
社長「いいから、恥をしのんでも聞け。そんなこと言ってる場合じゃないだろう」

それから、□□さんに作りかけのシステムを見てもらうことになりました。


そして下された決断が、これは使い物にならない。一から作り直すでした。

リミットは2ヶ月もありません。
今まで1年間かけて作って来たシステムは白紙に戻り、一から作り直すことになりました。
最低限の部分のみを、、、。

たぶん、これも間に合わなければ悲惨なことになりそうです。