明日(今夜?)未明に星食が2つあります。
潜入と出現を分けると3つですかね。

計画的に睡眠計画を立てないと、確実に明日はつらそうです^^;
今のところ2時間程度仮眠を取りました。

少なくとも後2時間は寝たいところです、、、


星食の予想は次の通りです。



まずはHIP43519(7.8等)の暗縁出現です。


次に




60 Cnc(5.4等)の明縁潜入です。



最後に60 Cncの暗縁出現です。


まずは観測のセッティングだけして30分程度仮眠し、
最初の出現をゲットし、

そのまますぐに寝て1時間30分程度、仮眠して次の出現をゲット。

潜入は諦める作戦で行きたいと思います。

それでは準備をします!

■23:24追記

と思ったらHIP43519は高度が低すぎます、、、
この高度は東の空観測ポイントまで遠征しなくてはいけません。
この場所で計算しても予想時刻は同じままでしたので、
このまま仮眠を取らずに出発します。