相変わらずのデスマです。
終わりが無いんですね、これって、、、ヽ(;´Д`)ノ

そんな中、今夜はオリオン座流星群がピークだとか。
帰って見てみようと考えていたんですけど、帰ってみると雲だらけ・・・


とうとう天気にまで見放されたようですorz


でもね、悪いことばっかりじゃないんです。





ヾ(@°▽°@)ノ

買っちゃいました(≧∇≦)




なんとアイピースをふたつも ( ´艸`)

これはヤフオクで落札したんですけど、Celestronの9mmとOrionの25mmです。
二つでなんと3000円です∑(゚Д゚)


値段が値段だけに期待していなかったのですけど、Orionの25mmは特に良かったです。
覗いたとき双眼鏡Vixen アルティマ Z7x50に匹敵するんじゃないかと思っちゃった次第です。
9mmはなんといいますか、魚眼ちっくに真ん中が膨らんでいるような感覚で、周囲には色収差が見えましたが、
それでもお月様を見る分には申し分ないかと思いました。

もちろん。良いものを知らないだけなのかもしれませんが、大口径望遠鏡で失敗した後ですから大満足です。

まるで覗いてご覧というように一瞬だけ真ん丸のお月様が見えていましたが、既に雲の中。

もっと眺めていたかったのにな~

明日がつらくなるので、早いとこ寝ておきます。


おやすみなさい