今夜はペルセウス座流星群の極大日です。
その前のスピカ食も見逃せないのですけど、、、、


というわけでこんなの作りました(・∀・)


昨晩思いついて、即席で作ったのでとても公開出来る出来ではありません^^;
(開発出来る時間が少なすぎるというのもあります(ノ_・。)


その名も流星カウンター
某お天気サイトのパクリではありません^^;

$惑さんのワクワク天体観察日記

群流星(今回ではペルセウス座の方から飛んでくる流星のこと)
散在流星(ペルセウス座とは違うところで出てきた流星)
この2つをカウントします。

そうして履歴は
$惑さんのワクワク天体観察日記

このように時系列で見れるのです。
ありそうでなかったこのアプリ。
きちんと観測用に背景は黒でフォントは赤にしています。

タイトルが白色でまぶしいのですが、上手くフォントが変えられなかったのでご容赦ください^^;

え?公開は出来ませんよ( ̄Д ̄;;