三連休は奥さんの実家へお泊まりしていたため観測は出来ませんでした。
帰宅した初日。
さっそく観測へ出かけてきました(・∀・)

ところがあいにくの空模様(ノ_・。)

$惑さんのワクワク天体観察日記


船を撮ってきましたヽ(;´Д`)ノ

$惑さんのワクワク天体観察日記

今日は気温も低いためか低空がすっきりしています。
こんな日は日の出がきれいに撮れそうなんですけどね~

$惑さんのワクワク天体観察日記


今日はあきらめて帰ろうとしたとき一瞬だけ太陽がうっすらと見えました。
(機材はもう片付けていました^^;

すかさずセットして高度を観測するも一点のみの採取となりました。。。

$惑さんのワクワク天体観察日記