前回の問題の答えもそろそろいいかと思いますので解答を(¬_¬)

今回は手抜きをしまして、こちらをご覧ください^^;
http://www2.ttcn.ne.jp/~nagai/waseda/wasan/tenchi.PDF
この解答は単位が寸ですのでmmと単純に置き換えて、10倍すると答えになります。(単位を変換しなくてもいいです、単に置き換えてください)

実は今回はこの問題の解答自体が主旨ではありませんでした^^;
あっ、天地明察ですね!?といったのを予定してました(≧∇≦)

というわけで、ほよほよさん、マサシさん、ご明察(=´∀`)人(´∀`=)

そうなんです。
今、ちょうど天地明察を読みはじめたところなんです。
もうすぐ上巻は読み終わります。

映画を以前見に行きたかったんですが、なかなか行けずに見逃しちゃいました(ノ_<)

なんで今頃?という話なんですが、NEXTシーズンは暦をテーマにしようと考えたのです。

なんでも物語から入る私ですが、前回は星界の報告でした。
そういうわけで、暦ときたら天地明察かな?と思ったのです(≧∇≦)

あっ、まだ途中ですのでネタバレはご勘弁を( ;´Д`)