なんだかプログラミング界隈が妙に盛り上がっている訳ですが、せっかくですのでオリジナリティを出してみました(・∀・)

P B0 L0の指定する手間を省きました。
日時を指定すると勝手に取得してくれます。



http://ideone.com/zkEXKV Python2.7版

http://ideone.com/LPBiwB Python3.3版


今回はPython3.3に対応するのに苦労しました(^▽^;)
これは一筋縄では対応出来ないので両方のバージョンに対応したものをアップしました。



今回の指定箇所は2カ所になります。

$惑さんのワクワク天体観察日記

黄色い矢印の2カ所です。
paramsはP B0 L0を知りたい年月日 時分秒を記入してください。
Latlongのところは前回と同じなんですけど、P B0 L0は入力する必要がなくなりました。

ということは、画像の大きさや色、線の太さが同じならparamsの時間のところだけ変えれば大丈夫ということですヾ(@°▽°@)ノ

■2013-05-30 04:47:47

Python版の修正をしました。

VBA版のP B0 L0取得のみのソースです。

http://ideone.com/Ughvu7