垂直に切れないというアナタ。日曜大工にお困りではありませんか?(・∀・)


(音が出ます)

TVショッピングばりの宣伝ですが、すぐに欲しくなってしまいました( ̄Д ̄;;



そして合わせてホームセンターでノコギリも新調しました。
今まで糸鋸でしたからまっすぐ切るのは難しかったんです。




$惑さんのワクワク天体観察日記



ジャーンヾ(@°▽°@)ノ


なかなかいい感じです。



$惑さんのワクワク天体観察日記

フムフム。
最近はDIYにも女子部とやらがあるのですか∑(゚Д゚)




今日から私も垂直に木が切れる仲間入りヾ(@°▽°@)ノ






せっかくですので箱を見てみます。
こういう新しいものを買ったときは色々楽しみな部分がたくさんあります。
箱の説明を読んだり、説明書を読んだり。






ヘー




なるほど~




( ̄□ ̄;)


$惑さんのワクワク天体観察日記



「両刃のこぎりは使用できません」





ガーンヽ(;´Д`)ノ





よくあることです、、、



結局、専用のこぎりも、もう一つ注文する羽目に(ノ_-。)
そういう作戦だったのですね。


垂直を出さなくていいところだけ新調したノコギリで切って作業をすることにしました。
皮肉なことによく切れます(´・ω・`)





前回の丸板の上にプラ板を乗せようとしたのですが、近くのホームセンターには売っておらず、アルミの板(0.3mm)を乗せることにしました。
$惑さんのワクワク天体観察日記


これぐらいなら、はさみで簡単に切れます。

$惑さんのワクワク天体観察日記

後はヤスリで接着面を削って、木工用ボンドで固定します。


また一晩寝かせます。




p.s. 宇宙の年齢は138億歳みたいですね。今まで137億歳と言われていたのが変わったようで。科学とは常に変化していくものなのですね。よーし私も何かを発見するぞ~(・∀・)