今日は天気も良かったので、再びパンスターズ彗星に挑戦しました。

$惑さんのワクワク天体観察日記

ところが西の低空は雲だらけ・・・
本当に撮影チャンスが全然ない彗星ですねヽ(;´Д`)ノ


そして夜には月面Xがありました。

でもだんだん雲が増えて来て、おぼろ月になってきていますよ(°д°;)

惑式・スナイパー・システムもまだ組み立て終わっていないので、手持ちで撮ったりしていました。

そしてなんとか組み上がったところでファインダーを見るとXの文字が浮かび上がっています。
$惑さんのワクワク天体観察日記
21:35:31撮影。 ISO200 630mm(組立望遠鏡420mm直焦点) 1/30秒。露出、コントラスト等調整。

でも写真に撮るとちゃんと撮れないんです(ノ_-。)
Xのところを等倍でトリミングしてみます。

$惑さんのワクワク天体観察日記

分かりにくいですが、一応Xが見えるかな( ̄Д ̄;;