ピッピさんの掛け声とともにISSブームが到来しました。

そして27日の夕方。一斉にISSを撮影するというミッションがありました。
私は仕事から帰ってきたらもう終わってしまっている時間帯なので半ば諦めていました。

ところが、この盛り上がり用です。
撮らない訳にはいきませんヽ(;´Д`)ノ

定時の鐘と共に駅までダッシュ

いままで軌跡は撮ったことあるものの拡大撮影なんてしたことないです。
まあでも、ものは試し70-300mmのレンズをくっつけ三脚にセット。



18時15分。

間に合った( ̄Д ̄;;


今日はこの設定で撮ると決めていました。
ISO6400 450mm(35mm換算) F5.6 1/1600秒。

やってきましたISS。
思ったより速度は遅く簡単に導入出来る(・∀・)


パシャパシャ


 バシャバシャ



もう撮りまくりです。


そしてなんとか撮れました。


惑さんのワクワク天体観察日記-そのまま



え?( ̄Д ̄;;




これって点?Σ(~∀~||;)










いやいや


トリミングして、拡大したらこんな感じで見えましたよ(・∀・)


惑さんのワクワク天体観察日記

もちろん調整はしてますけどね。