さあ、いよいよ天気も晴れて参りました。

$惑さんのワクワク天体観察日記-前説


中野さん天気はどうてすか?

雲は少ないですが、風が強いですね。
風に揺られないか心配です。



さあ、いよいよ第1弾の登場です。


$惑さんのワクワク天体観察日記-月
組立望遠鏡 f420mm(APS-C) ISO100 1/100秒 トリミング アンシャーマスク 半径1.0 量0.5 




$惑さんのワクワク天体観察日記-中野サン


お~っと!!! 赤道儀関係ないぞ!!!





続きまして






$惑さんのワクワク天体観察日記-ポラリス



なんですかねこれは。


$惑さんのワクワク天体観察日記-中野サン2



ポッポッポポラリス???



カーチスデジカメ法をやろうとして、チェンジノブ回し過ぎたらこうなったようです。



$惑さんのワクワク天体観察日記-中野さん3


誤摩化さないで、ちゃんと見せてください



分かりました。包み隠さずお見せしましょうヽ(;´Д`)ノ


惑さんのワクワク天体観察日記-15sec
ISO1600の15秒でこれぐらいなんですが、

惑さんのワクワク天体観察日記-30sec
30秒になるとこんな感じでした。

ちょっと早めに回してみると

惑さんのワクワク天体観察日記-gunya

こんな感じでぐにゃぐにゃ




惑さんのワクワク天体観察日記-engunya

こんな風に曲がっていたり


惑さんのワクワク天体観察日記-yokugunya

よく見る形はこういうV形です。




風も強かったしね・°・(ノД`)・°・
極軸も上手く合わなかったしね。゚(T^T)゚。