ファインダーの明視野証明を作ってみました。


こんな部品を買ってきました。
惑さんのワクワク天体観察日記-部品



事前にブレッドボードでテストをしたところ、つまみを回すとOFF→明るさMAX→明るさMINという逆バージョンとなっていたので、つなぎ方を直しましたヽ(;´Д`)ノ
OFF→明るさMIN→明るさMAXが正解です。
テストしておいてよかった(^▽^;)
惑さんのワクワク天体観察日記-テスト

暗いところで光してみます。

惑さんのワクワク天体観察日記-暗いところ

いいですね(・∀・)

BOXに部品を入れてハンダ付けです。
惑さんのワクワク天体観察日記-ボックスに


アクリル棒をドライヤーにあてて曲げました。
惑さんのワクワク天体観察日記-アクリル棒


ファインダーにマジックテープで設置です。
心もとないです・・・
別の方法が必要かも
惑さんのワクワク天体観察日記-マジックテープ


早速投入してみました。

惑さんのワクワク天体観察日記-実践投入


真っ暗でも十字線がはっきりみえますヾ(@°▽°@)ノ