気付けば皆さん今年の締め記事を書いているではないですか。

もっといっぱい書きたい記事があるのですが、今年も締めくくり記事を書いておきます。

今年は、トリプル金の年でした。



金環日食は、天気が曇りで、見えませんでした。




金星の太陽面追加は、日食グラスが不調で見れませんでした。




金星色は天気が悪くて、インターネットの中継で見ました。



(ノДT)



出だしはなかなか好調です。




そんなトリプル金の年。


星にハマりましたヾ(@°▽°@)ノ





改めて準備は用意周到に、事前に計画をして、的は絞ることの大事さを知りました。


来年はこの3つで彗星はバッチリです(≧▽≦)


初日の出の練習に今朝、日の出を撮影してきました。


こんな感じの太陽を狙っていました。

$惑さんのワクワク天体観察日記
(引用元:The Lion King is the Greatest Thing Ever)



7:00過ぎ


いろんな設定で撮ってみました。

惑さんのワクワク天体観察日記

惑さんのワクワク天体観察日記

惑さんのワクワク天体観察日記

惑さんのワクワク天体観察日記


う~ん、狙った通りには撮れません(><;)



ついでに組み立て望遠鏡でも撮ってみました。

惑さんのワクワク天体観察日記-組み立て望遠鏡で太陽2


惑さんのワクワク天体観察日記-組み立て望遠鏡で太陽


なかなかです。


明日は、雲もなくきっとまんまるの日の出が撮れる事でしょう(。-人-。)

$惑さんのワクワク天体観察日記