どうしてもiphoneのコメリートに成功させたい組み立て望遠鏡ですが、昼間に撮ってみたらどうなんだろう。

ということでこの辺りを狙って撮ってみました。

$惑さんのワクワク天体観察日記



$惑さんのワクワク天体観察日記

一応撮れることは撮れるんだ。

やれるだけやってみよう。
ということでアストロオヤジさんの記事を参考に試行錯誤してみました。

$惑さんのワクワク天体観察日記

組み立て望遠鏡第1号、解体。


$惑さんのワクワク天体観察日記


$惑さんのワクワク天体観察日記

意味も分からず、コバ塗りに挑戦。


$惑さんのワクワク天体観察日記

うわ!!非常にまずい。
はみ出てしまったけどどうしよう




水性の塗料でなんとかセーフ。
水とベンジンでゴシゴシしちゃいました。

その後も何度も塗り直してやっと出来上がり。

つくづく工作センスがないことに嘆きながら,次へとすすむ。


$惑さんのワクワク天体観察日記

フェルトを貼ってみました。

なんで貼るのかはよくわかりませんが、
隙間から入ってくる光も防ごうと貼っていたら、


$惑さんのワクワク天体観察日記


全部、貼りたくなってしまいました。
出てくる毛カスと格闘しながら、ここもクリア。



$惑さんのワクワク天体観察日記

一番苦手なシール貼りです。
まっすぐシールを貼ることほど難しいことはないと思う今日この頃。

カッティングシートも100均で見つけられず、こんなものでいいのかわかりませんが、買ってきました。



もちろん、斜めに貼れてしまいましたが、そのまま完成。
$惑さんのワクワク天体観察日記



早速、出陣です。

$惑さんのワクワク天体観察日記