おはようございます、少し風邪ひいたか?のわくです。

朝起きたら、鼻水鼻詰まり、喉にも違和感。熱はギリ平熱。仕事休めるわけもなく…


昨日はまだ盆の名残を引きずってると感じつつも前居住地に行き買い物。いつも寄るスーパー銭湯は芋洗いなのわかってたので、寄らず。

スーパー、ドンキ、ホームセンターとぐーるぐる回って思ったこと。

米、銘柄選ぶほどある

水、個数制限あれど山積み

トイレットペーパー、普通にある

日本海側の田舎だからでしょうか??上記の商品がないない言ってるのは、太平洋側&都会?

山積みの米や水に群がる様子もない。ブログで米の棚がガラガラ!と写真あげてるけど、そんな店は無かった。全然あるやん。

結論。

令和米騒動起きてるのは一部地域

…田舎に旅行行ってついでに米買ってみたらどうでしょう???


ガラガラだったのは、防災グッズコーナー。足りないなと思ってたアルミブランケットとリュックになる水袋(給水車で水もらう時につかうやつ)買うくらい。アルファ米があるといいと言うが、それはほとぼりが覚めたら買う。別に防災グッズではないけどあったらいいな、程度のものを買った。米、水は買わない。まだある。


ワークマン寄ったら秋冬物がもう出始めた。毎年冬に履いてるウォームパンツ、仕事も私生活も履き倒すので2年でボロボロ、昨冬終了ともに捨てたから買い直し。私のオミアシにピッタリだ。定番商品だから今年も買えた爆笑


あとは、40リットルのバーグ堆肥をどーんと14袋!ミラアースの後部座席、もうそれで埋まる。前居住地に堆肥類が安いとこあるんだよね。自腹で買うなら安いとこがいい!牛糞堆肥も欲しかったが、また今度。

帰りに職場に寄ってどさっと下ろして帰る。


今日は夜勤、また夜勤前にジムへ…と思ったけど、このヘロヘロの体では無理。昼間はゴロゴロしようかねえ…