こんばんは。

夜勤中です。

心臓に毛がはえてますが、顔も名前も知らない人からの不意打ちな攻撃には弱いわくです💦

先日もちょっといろいろあって…まあ普通に生活はしましたが、未だモヤモヤしています。

昔、まだ鬱っ気が強い時にSNSで何気に聞いた質問。そこではなんともなかったのですが、裏アカがありそこで私に対する暴言があると知り、当時は全てに打たれ弱い時期だったので一週間以上寝込みました。

プロ野球選手がネットの悪質な書き込みに対し情報公開請求が認められたとか。人間だから毒吐きたい気持ちはわかるけど、せめて友人限定のSNS中とか程度にして欲しいですね。そんな弱い心でプロ野球選手してんじゃねーよと言う人もおるかもしれんが、誰もが強くはないんだよな。



秋冬の野菜や花を職場に植えるため、少しづつ肥料等買いたいと上司に申し出たら、予算がないんだよねと渋られました。

ということは…

自腹かよ💦

まあ趣味の範囲だから大半を自腹で賄っているんだが、一期一会の苗はともかく買いだめができる肥料くらい買って欲しかったわよ。

まあいい。自腹でうちの施設と本部の施設の花壇に花植えて、

ぜーんぶ私からのプレゼントでございます!!

予算がないとお金貰えなかったので!!!

と本部の人間&理事長に告げ口してやります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これも自腹で植えた巨大ひまわり。いい感じに咲いた花が増えてきた!

かなり巨大になるはずなんだけど、屋根が半分あるせいで若干の日陰。超巨大ひまわり植えて、やや大きめ程度のひまわりになりました笑い泣き

次はコスモスの苗を買って植えたいのですが、苗がまだ出ません。

裏の畑のひまわりももうすぐ終了か。玄関に廊下に隣の施設の婆様に本部に母にと切り花にして飾りまくりました。来年もひまわりどさっと植えよう。早めに土地が空くので、どうしようかなーと思ってたら父が白菜の苗をこれから作るとか。多めに作るから余ったらいるか?→即答イエス!!少しでも予算は抑えたい。

今後も予算ないない言われるのが目に見えてわかっている(金も時間外手当ても見ないことにされている)ので、少しはケチらないとね。

日陰の花壇、日陰に強い花を選んで買うにはなかなかのお値段の花苗を買ってます。ここ、冬は完全に日陰。葉牡丹くらいならいけるけど…ここは花を植えるのは難しいし予算削減だ!と紫陽花植えることにした。

夜勤しながらメルカリ見ると、挿木で増やした発根苗を売ってる方チラホラ。ポチッと購入。安く買えました爆笑しばらくポットで育苗して、地植えにしようと思います。



今日の夜勤前はずっと寝てました。

朝早く目が覚めてね。下腹部の痛みで…ガーン

また子宮がギリギリと痛む。飲み薬の痛み止めじゃ効かないと判断、残りわずかな坐薬を投入。1時間もかからぬうちに痛みが落ち着き昼間中ウトウトしてました。痛みがある日にウォーキングなんてできやしない。幸い、それ以降は大丈夫です。

病院行きたくても盆休み挟む大型連休。明日は夜勤明けなので無理(病院は車で1時間)。土曜日は患者が多すぎて飛び込みは拒絶される。

来週まで待たなきゃならんのだな…勤務の関係で、最短でも火曜日。坐薬なくなったら、ご指定のお薬イエスマンで出してくれる個人病院で出してもらおう。


今夜も寝ないで徘徊する爺様、絶好調だったけど、このブログ書く頃には寝た様子。他の人の時には寝るのにねえ…ショボーン


明日の夜勤明けは関東地区のプロ野球は皆中止だそう。台風、どうなるんだろうね?