こんばんは。

昨日はフラフラしながらも夜勤やり通したわくです。

休むには代わりを立てなくてはいけません。夜勤いきなり代わって!は難しい。それにしょっちゅう休みまくる♂職員のせいでみんなシフトがコロコロ変わって休みが減っている。

案の定、夜勤明け帰ろうとしたら例の♂職員また当日欠勤だよ…

なんとか勤務したのも、次の日(今日)が休みだから。明日はゆっくりできる…と我慢して仕事した。


で、今朝。

朝は比較的元気。痛みがないから。でもまったりしながら洗濯するくらい。昼ごはんどこか食べてジムでウォーキングだけしようかなあと出かけた。

コメダで食べ、お茶忘れたからドラッグストアに寄ったら…あれ?フラフラする💦膝がガクガク。歩くのも精一杯。ダメだこりゃーガーンとアパートに引き返した。

若干の腹の痛みもまた感じるので、痛み止め飲んでベッドにダイブ。3時間爆睡。プロ野球中継開始の時刻だ。軽く肉炒めて丼ものにして夕食終了。テレビの前に着席。体調はいい。

熱中症か?と思ったが、どうも痛みと寝不足によるものだったのかも。夜勤終わって、少し元気なら歩きに行きます。ジム、24時間営業だからね。


広島に行って、不便したのがiPhone13miniのバッテリー問題。

バッテリーは小さく、ハードに使い、バッテリー容量も86%(80%切るとタダでバッテリー交換してもらえる)。

半日もすればバッテリーがやばく、マクドナルドで充電しながら休憩したり、帰りの高速バスで充電したり。やはり持ち歩けるモバイルバッテリーがいるな…

安物のモバイルバッテリーは爆発する可能性あり。使う時にいちいち充電する手間も嫌。ということで、

・メーカーもの

・モバイルバッテリー充電しながら普段の充電に使えるもの

を探したら、エレコムで理想的なのがありました爆笑

大容量でUSBとTYPE C使える。2種類使ってるから願ったり。普段使いのアダプターで使えて、いざ出かける!の時にアダプター抜き取ればモバイルバッテリーに。いいじゃん♪

いつもは車があるから車で充電できるけど、どうしても外で充電したい時あるからね。歩いたり距離でポイントたまるポイ活してるから、移動中に充電みるみる減るんだよね…当然、ギガも大量消費する。今までは控えめに使ってたが、楽天モバイルにして無制限使えるようにしたので外出先で使い放題。7月は前のワイモバイルやpovoの使用料込みで100ギガ弱の通信量使ってたみたいだ。


広島〜鳥取間は深い山奥が多いので、楽天モバイルじゃ繋がらない地域もあったが、まあ許容範囲。副回線のLINEMOも電波なかったし笑い泣き


ちょっとお値段高めだったけど、重宝しそう。