こんにちは。

オリンピックにもう飽き始めてるわくです…

いや、メダル取ったのは素晴らしいことですよ。が、ニュース付けると何度も何度も同じ画像の繰り返し。同じコメント。チャンネル変えても同じ。

…飽きたガーン

で、余計だと感じるもの。スタジオに呼ばれる両親、嫁。何を喋りにしゃしゃり出てきたの??その人のコメント、いる?

家族や意味不明ゲスト出てきたら即チャンネル変えている。それ思うと、本当に大谷翔平の両親らは凄い。あれだけのビッグスターの親なのに、一切メディアに出て昔話だの余計な事を言わない。息子は息子、親は親と割り切っている。家を建て直してやろうかの申し出も断り、母は未だパートに出ておられるとか。もうこの家族の爪を煎じて飲みたいくらいだ。出身地の役場の人が言っていた。大谷翔平のルーツを知りたくて訪問してくる観光客がいるのだが、大谷家から一切の情報も物品(昔のトロフィーや写真など)の提供がないので何も披露するものがないらしい。私はそれでいいと思う。己の人生を貫くご家族に乾杯。


さて、今日から思いもしなかった4連休。

今日は朝サクッと洗濯してジムへ。1時間弱の筋トレと1時間半のウォーキングマシン。筋肉美のお姉さん店員の日。え?1時間半も歩いたの?と驚かれた。

ウォーキングマシンで歩き始めて日が浅いのだが、確かに周り見てると30分も歩かない人が多い。脂肪燃焼が始まるのは20分からだと言う。20分以降がボーナスタイム!!だと思っているので、つい頑張ってしまう。気候のいい時期だと2〜3時間は市内をウロウロするので、それでもまだ短いくらいだと自負している。

涼しいジムの中とはいえ、それだけ歩くと汗びっしょり💦前居住地に行き、サクッと買い物していつものスーパー銭湯で汗を流す。ここの水風呂は私好みの温度でいい感じに冷えるラブ岩盤浴もあるが、これ以上余計な汗をかきたくないのでパス。


これからイオンに行ってお客様感謝デーなのでお買い物して帰る。イオンはこの夏、イオンモールのような大きな店舗でウォーキングしませんか?というアピールをしている。買い物しない爺婆が増えるだけなのでは?という懸念もあるらしいが、悪くないアイデアだと思う。

さて、もう少し歩いてこようかな!!