こんばんは。

留守番電話機能はいらないわくです。

スマホの留守番電話機能使うと有料多いよね。楽天も有料にするとか。

が、私は留守番電話使いません。

そこまでして連絡取りたい人はいません。

どうしても繋がらなかったら、知り合いならメールかLINEで送ってくるだろう。

店舗お取り寄せとか頼んだ時は、留守番電話ではなく着信履歴だけ残してくれ、と頼んでいる。


実家は、家電を留守番電話にしている。知らない電話は出ない。留守電聞いて、出る価値があるのか判断している。オレオレ詐欺対策にはいいと思う。



昨晩の夜勤はとても静かなものでした。

いつも寝ない婆様。7時半には寝たいと言い出し、こんな時間から寝たら0時までには何回も起きるだろうと思ったら、朝まで寝た!失禁でびっしょりだったけどね…


で、そんな夜勤前はジムへ。

40分ほどの軽い筋トレのあとはウォーキングマシン。歩けば暑いのだが、冷房の風が気持ちいい!歩数でポイ活できるアプリをポチポチしながら歩いたら、1時間半軽く歩けた。

筋肉増やしたいなら歩きすぎらしいけどね。でも気持ちいいんだよ。

夜中歩いたって暑くてたまらない。夏はこまめにジムに通うつもり。あ、今日みたいな夜勤明けは体力の回復につとめるので休息日。


仕事早めに出て花壇や畑の手入れ。

先日人工授粉したジャンボカボチャ、成功して膨らんでる!!

やったー!やっと着果!!

しかも職場の廊下からよく見える場所。もう少し大きくなって存在が出始めたらわかるように、とパソコンで「ジャンボカボチャ成長中!」というチラシを制作。今度窓に貼ろうと思う。

で、今朝も新しい雌花発見!人工授粉しておきました。それも着果するかなあ。楽しみだ。


明日からシフトと希望休の関係で4連休。こんな休みは滅多にない。切り花用の花がいっぱい咲き始めた。が、玄関飾りたくても誰も水換えとか管理してくれない。んー、別施設にやるか。

周りには法人内施設たくさんある。が、下手に職員にやると「仕事増やしやがって…💢」になるので、隣の本部にてんこ盛りのひまわりとグラジオラス等盛り盛りの花瓶を持っていった。玄関先に置いてくれ、と。事務員なら水変える時間あるやろ…笑い泣き


暑くなるのが早すぎて、ナスがグダグダ。盆頃にバッサリと切って切り戻ししてまた秋茄子へ…とするのだが、早めに切り戻ししてみようと思う。


さて、四日間の夏休み、楽しんでみるか。