こんばんは。夜勤中です。

昼間、クソ暑いのに歩いたわくです。まあ、徒歩圏内の歯医者と銀行に行きたかったんですが。

少し足を伸ばしていつものたい焼き買って、途中はお店や図書館寄って少し涼みながら4キロほど。しかし、暑いなぁ。


私は通信障害対策でデュアルSIMしています。

主回線はワイモバイル。これは家族割とかもあるので変える気はない。

問題は副回線のpovo。ギガ活でワイモバイルで足りないギガを稼いでたんだけど、終わりました。採算取れなかったのかねえ。なので、乗り換えを検討しています。


候補は

・マイネオ

・楽天モバイル

マイネオは以前esim入れたら主回線のワイモバイルも使えなくなってしまい(デュアルSIMすると時々あるらしい)即解約。楽天モバイルも入ってた時期があったけど、問題色々でお問い合わせセンターとやり取りしたんだけど「三流だな…」と解約。ギガ活出来るpovoに落ち着いていた。が、ギガ活終了で契約してる意味がないので脱したい。

副回線ならLINEMOいいけど、同じソフトバンク系列だから通信障害起きたら両方アウトなのでパス。やはりマイネオか楽天モバイルか。

お値段でいけばマイネオの方が安い。ゆずるねという制度を使えば夜間使い放題になる。夜勤専門の私にはいい。が、いちいちゆずるね宣言10回したり夜間フリーの時間のたびに回線切り替えするのは面倒。少し高くなってもギガ使い放題の楽天モバイルがいいのか。プラチナバンド獲得したらしいが、都会から順次らしいのでうちみたいな田舎は当分先だろう。コンビニとかコード決済する時に電波が弱くなる。ただ、使い放題は魅力的。職場はのどかな田園風景が広がる所なのだが、隣にある公営住宅がボロく貧困層多めな感じで安く使い放題の楽天モバイル需要があり電波強化要請があったのか大手3社より電波がいい笑い泣きソフトバンク弱く、auとドコモはバリ4ではないくらい。仕事の待機中はスマホいじってるから楽天モバイルは魅力的。が、大きなショッピングモールとかビルは本当に使えない。

マイネオと楽天モバイル、うーん…な感じ。

夜勤中スマホ使うから、結構ギガ消費する。職場にWi-Fi使えたらなんの問題もないんだけどね。Wi-Fiあるけど、個人には使わせてくれない。


とりあえずもう一回楽天モバイルにしてみて、やはり使えないと思ったらマイネオにチェンジでもいいかな。

安く使い放題の、他にもやってくれないかなあ。



今夜も今の所静か。寝ない婆様、お目目パッチリだったけど寝たいと言うから寝させた。すぐ起きるかと思ったけど、今の所よく寝ている。寝相が滅茶苦茶悪い婆様のセンサーがよく鳴るくらい。時々どえらい格好で寝てるしゴロゴロ体動も酷い。結婚したら一日で根を上げるレベルの寝相の悪さだガーン


あ、車が直ったと昨日の昼間(仮眠中)に電話あり、旦那いたので連れてってもらい引き取りました。安くて早いのはとてもありがたい。代表は愛想がないけど笑い泣き技術も悪くないと保険屋が言うらしい。じゃあ来年の車検も頼もうかな。


あー、肉食いたい…