こんにちは。

夜勤明け、猫の寵愛をうけておるわくです。

今の心境を歌うなら…


飾りじゃないのよ*は ハッハー

近いと言ってるじゃないの ホッホー

香ばしいだけならいいけど

ちょっと汚すぎるのよ*は ハッハッハー


顔の上に座るではない滝汗



新紙幣が出ましたね。お目にかかるのはいつになることやら。

Twitterで見てたら、誰じゃこんなトリオを新紙幣にはめ込んだのは!?

いかんだろー!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き特に千円!!日本の恥笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなのならいい↓

ちなみに二千円札はジャギだそうだ笑い泣き笑い泣き

ワタクシ、こういうボキャブラリーは持ち合わせてないのでただ笑うのみ。


昨晩の夜勤は…

いつもこうならいいのに!!レベルの静かさ。

寝ない婆様も2回オシッコに起きただけ。あとは失禁で更衣したくらい。なんて平和な夜勤だったのだろう。

出勤したら、私ないない二晩よく寝てたと記録あり。と言うことは、今夜は寝ないな…ガーンと覚悟してたんですが、まさかの爆睡。この前の寝ないわ机の下にもぐりたがるわ花火が上がって皆んなワラワラ出てきてカオスになるわ最悪な夜勤だったのに。

いつもこんな静かな夜勤なら大歓迎である。私、いつからこの婆様に勤務のたびに不眠のサイクルぶち当たってたんだろう?と思って記録して見たら、1ヶ月近く大惨事でした。私の勤務の時に起きて私の休みの時に寝る。体内時計が狂ってる婆様なのでそんなサイクルが出来ていた。これで他の人と同じ夜勤手当なんて納得いかんわいっ!


夜勤前は職場の畑の収穫しつつあるふだん草と言う菜葉の種まき。

虫に強く、夏にも強いので植えてみたらいい感じ。収穫後の畝を整えて今ある菜葉が取り尽くす頃には次の菜葉が…になるよう追い種まきをしてみた。うまくいくだろうか?

ほんの10分ほどの作業なのに、昨日は暑過ぎて汗がダラダラ。夜や明け方に外の空気吸いたくなって出るんだけど、もわぁ〜っとして気持ち悪い。爽やかさゼロ。冬のキーンとした空気の冷たさが気持ちいいんだけどね。


帰りはピーマンがそこそこ実ってたから、婆様連れて収穫させる。まだ株も成長しきれてないので、小ぶりなのもみんな取ってもらったら小袋一袋分はとれた。今週はピーマン料理が多いから一緒に使ってもらおう。


さて、そろそろ寝ますかなあ。