こんばんは。

お茶が大好きわくですニコニコ

緑茶や煎茶はあまり好きではないけど、麦茶やブレンド茶が好き。主に減肥茶とか飲んでますが(痩せません!)ブランド系が好きなので味が好みで飲んでるだけ。

コーヒー嫌い。

ココア飲むと喉が乾いて茶や水が飲みたくなるから飲まない。

紅茶も大嫌い。

施設で⤴︎はよく提供される飲み物ですが、私が入所したら全て却下で「お茶くれ!」でしょうね。

あ、あと冬でも氷入りのキンキンに冷えたお茶しか飲みません。あったかいお茶は嫌です。消費量もすごいので、2リットル3本水出し茶を作ってはストック。夜勤の時も1リットルの水筒に入れて行くけど、足りないので職場のお茶をよく拝借してます。

たまーにジュースも飲みますがね…98%はお茶ですな。


朝起きて、真っ先に銀行アプリを開きました。

月末最終日が給料日。で、チマタではボーナス日。

給料は減税の効果でしょう、パートにしてはそこそこの額。ボーナスは…


一万円


まあ仕方ない。パートの上に2ヶ月休職してるから。出るだけでもマシか。

減税もいつまで続くかわからんしね。国は借金まみれなのに減税していいの?

引き落としのある銀行にお金を移すべく、雨の中歩く。防水シューズとかないので、ウォーキングシューズにシリコンカバーを買ったので装着してみた。

帰宅後。

どこか破れてたんでしょう、靴下びしょ濡れ💦ダメだこりゃ。即捨てる。

お金を移動させた後は少し足を伸ばして米澤のたい焼きを買いに行く。ここの食べたら他所のたい焼き食べれないんだよねえ…

実家にも寄って5枚入り置いて行く。夕方、父が大喜びして食ってたと母からLINE。年取ってだいぶ性格が丸くなってきた父、機嫌良ければ母が楽笑い泣き若い時の父は短期で苦労したからねえ…


軽く昼寝して夜勤入り。

先日、私の時は全く寝ない婆様に新薬飲ませても寝てくれなかったけど、日勤者の伝達不十分だったらしく量が違った(少なすぎた)らしい。そりゃ寝ないわな。昨晩は医師から指示された量飲んだら夜も昼も寝たとか…効きすぎか💦でも勝手に減薬してはいけないものなので、今夜も定量飲ませてみた。多分、朝まで寝ると思う。寝てくれるのはありがたいんだけどね。ここんとこ、ゲッソリな夜勤明けを連続して迎えてたから…ガーンガーン


今日はパソコン仕事しながら夜勤するかねえ。多分、みんな寝てくれるはず…