こんばんは。

ごく「たま」に役立つ旦那を持つわくです。

いらんことばかりしては私の逆鱗に触れまくりの旦那に、テレビに出てた新札の渋沢栄一って誰?と聞いたら即答で「実業家」と返答。五千円の津田も日本で一番最初に女性で留学行った人じゃなかったかな、大学もある。千円札の北里(だったっけ?)も医学者で大学がある、と。

主に世界史〜現代史を教える社会科教師なので、そう言うのはサラリと出てくる。かつ学校名マニアらしいので(なんじゃそりゃ)近代史に出てくるような偉人が作った高校大学は大概頭に入ってるらしい。


…まれに役立たないで、普段から役に立って欲しいんだがな。


昨日は昼間仮眠して、夕方ちょっとLINE返して…そのまま本気寝。丸一日寝てました。相当疲れてた様子。

夜明け前に目が覚めて、朝のウォーキングを軽めに。本気モードでは歩かない。そのまま実家行って車に乗り、職場に寄って花らに水やり。9時を待ち近くのウエルシアへGO!!

今日はお得なウエルシアデー。ちょっとポイントが多めにあったのであれもこれも買ってたら少し予算オーバー笑い泣き

花王のキャンペーン等入れたら千円ほどでこれだけ買えた事になる。

ウエルシアはあまり棚に商品たくさん置かないから朝のうちに行ってしまう。夕方欲しい商品ない時あるからね…

ちょっと液体物が多く、歩いて行ったからヒィヒィで帰りましたわ笑い泣き笑い泣き今月もウエル活無事終了。またポイ活頑張ります。


車に乗り、前居住地へGO。

前職場に行った。今職場に植えたひまわりの苗が余ったのでいらんか?と聞いたらもらうというので持っていく。しばし看護師とケアマネと野球トーク。広島今いいんじゃない?→うーん、でもカープは鯉のぼりの季節までとよく言うからな笑い泣き

母の職場にもひまわりの苗あげたし、上司にも。これで苗は全部出払った。色とりどりのひまわりが各地で咲くと思うと楽しみである。


前職場近くの山の中にパンケーキで有名な店があり、平日でも並んで待たされるくらいの人気店。休日ではないので行ってみた。それでも30分待ちでね。でも美味いんだよ、ここ。

季節(今はブルーベリー)のパンケーキが売り。ここが人気すぎて市内のパンケーキ屋がサッパリさ…


あとはホームセンターやドンキ、イオン(お客様感謝デー)等。安いプロテインを探した。

ドンキは比較的安いし大容量なんてものもあるが、味がハズレだったら地獄を見る。もうチョコやココアはいらない。サッパリ系で安いのないか探す。

フルーツで多いのがバナナとイチゴ。生の果物なら食えるが、シェイクや菓子になると苦手な食材だ。オェ〜ゲローとなる。だめだ、ドンキは全滅。まあまあマシな味の飲んだことあるプロテインあったが、ウエル活で買った方が安い。却下。

イオンはどうか…ん?見たことない味がある。

キウイフルーツ味だって。PBのやつ。そんなに安くはないが、味が美味かったらリピートしてもいい。今飲んでるのがマツキヨのPBヨーグルト味。悪くはない。飲み終わったらこれ飲んでみよう。


いつもの定番スーパー銭湯にも寄り、岩盤浴は体調良くないと辛いのでパス。風呂だけ入って帰る。


今夜は野球もないし、買い物で疲れたので早く寝ます。おやすみなさい…