こんにちは。

夜勤明けで近所の精神科(こう見えて精神疾患あり)の診察待ちのわくです。

早く帰って寝たい…


今日の夜勤明け。早番には申し訳ないが、無理が言える奴だったので1時間早く早退させてもらいました。もう、限界超えてたから…💦

どうしても夜勤入り前に最後の苗を植えてしまいたい(梅雨にはいりそうなので)為に早く出る。利用者集めてプランターで野菜の苗を定植。花壇2箇所花の苗を定植。



残った苗は欲しい人に分配すべく分けて車に乗せる。なんとか夜勤入りまでに間に合った…へとへとで夜勤入り。

でもいい。床に転がって体力温存しながら夜勤すればいい。そう思っていた。20時すぎ「まで」は。


さっき寝させたばかりの婆様(超短期記憶なし)が何度も何度も起き始めセンサー頻回。歩けないのに歩けないのわからないからセンサー鳴ったらすぐ行かないと即転倒する。寝かせても寝かせても起き上がり小法師のように起きるから耐えかねて起こした。

だいたいこの方起きると大人しく座ってるかマンツーマンでつかないとヤバいやつかの2択。本日は…後者ガーン

すぐ立とうとするから「座りませんかーニコニコ」と着席を促す。帰宅願望が激しく「では帰ります」→真夜中なんでね、朝お迎えがくるから(嘘)朝帰りましょうか→「だれがそんな事言った?」→娘さん(嘘)→「そうですか。では帰ります」の無限ループガーンガーンガーンガーンガーン

昔、ドリフのコントで志村けんがひとみ婆さんの役ですぐ前のことを忘れて同じことを言いいかりや長介を困らすあのコントと一緒である。何度同じこと言わせば覚えるんじゃい💢と思うがさっきの事はすでに忘却の彼方の人だからどうにもならない。堂々巡りをウン時間繰り返しました…


体力ない状態で夜勤入りしたため、精神ももぎ取られては気力も持たない。ゆっくり夜を過ごしたかったのに、全く休ませてくれないくらい一晩中元気ハツラツ婆様だったショボーン


朝。


なんとか全介助の利用者らを起こしたものの、すでに私の体力気力は限界を突破しており、早番が来て「帰らせてくれ💦」

はよ帰ったはいいものの、受診の日だった…寝られない。車もいつもアパート勝手に停めてる所にシルバー人材センターの車がズラリ。隣の元保育園の園庭がジャングルなので清掃してるらしい。仕方なく実家へ車止めて、ダルい体引きずって1キロ先のアパートへ。

帰り、カラスの羽らしき物を拾う。

猫のお土産だ。

最初は匂うだけだったが、クルクルパタパタと動かしてやったら猫じゃらしに一切興味のないヒロキが食いついた!

獣の匂いのする本物の猫じゃらしには本能を隠せなかったようだ。ハムハムされて、よだれだらけ。気に入っていただけたようで爆笑


ヒロキ、気が済んだようなので寝たいと思います。あぁ疲れた…