こんばんは。夜勤中です。

とある場所にお誘い受けたけど、軽いドレスコードがあるらしく…キレイめの服がないと愕然としたわくです💦

持ってたんですが、一年着ない服はもう着ないと断捨離しまくったところ、見事にワークマンだらけに。

リクルートスーツあるので、スラックスはそれにして、上は何か安いブラウスでも買うか…


私は大概8割で手を止める女です。

仕事はきっちりとしておきますが、それ以外は完璧なものを求めません。

例えば習字をやっていたので綺麗な字は書けますが、あえて書きません。美術部だったので、絵も描けるけど色がはみ出したガサツな絵を好む。

雑で未完成な感じが好きなのです。味が出ると言うか。

性格からもきてて、無頓着な所があるのでそう言う変な美学になったのかもしれません。

ただ、無頓着すぎて指摘を受けました💦あぁ、そこあまり意識してなかったわ…無頓着なため、発言が悪かった。アラフィフになって初めて?気づく事も多い。人からは完璧人間と思われてるようだけど(特に職場)私は抜け穴が多い。うかつだった。

ただ、指摘してもらえて良かったと思う。この先失敗しなくなっていくだろう。そう指摘してもらえる人は宝だ。どうでもいい人なら指摘すらしないからね…

ええ年したBBAなので、もう少し丁寧に生きないとな。



先日の夜勤明けは隣の本部の花壇(私が植栽・管理担当、水やり本部担当)と、うちの玄関前の花壇を冬〜春の花を抜き、肥えを施して(こだわりのブレンドがある)まあ一週間ちょい土が馴染んだ頃に夏のマリーゴールド(種まきして育てている)植えるかな〜と帰宅。

その後、本部の事務長が「花が無いじゃないか!!」と事務所に怒鳴り込みに来たらしい。

そりゃ季節の花の植え替えで無い時もありますが。花は一年中植えっぱなしでも咲いて、植え替えの時に土を改良することすら知らないらしい。ああ、そんな人もおるんだな…ガーン私が植えて肥料をやり草を取り、終わった花殻は摘み取って常に綺麗な花が咲いてる状態にして、保水力のない変な土を入れられたから何の土を足したら改良できるかな?とクワを夜勤明けでふるっている私の苦労など知らないのだろう。ぜーんぶ、ボランティア(無給)でやってるんですが。怒鳴られる筋合いはないわい。


今日の夜勤明けはあと一つの花壇に堆肥入れてクワ入れたいのだが…今日はみなさん寝てくれなくてね💦飯まだか!?💢と夕食済んだのに覚えてない人多数、冷凍ご飯でチャーハン即興で作って食わせてみたり、何度も夜だというの忘れて起きてくる婆様、トイレ介助いる人が連続で起きるなど走ってばかり。まだ夜勤半分も済んでないのにくたくただ…このブログ書いてる間だけでも軽ーく10回以上センサーに呼ばれてダッシュしている。寝させても起き上がり小法師のごとく即起きる婆様、本日2回目の完全起床…マジか💦

アップルウォッチの万歩計がいい数値出してるぜ👍


今日は速攻で帰ろ…