こんばんは。

夜勤中です。

平日休みが大好きわくです!

一度、介護から離れて5勤2休の仕事についたのですが、耐えられなくて介護の世界に戻りました。

ショッピングモールもご飯屋も空いてるし、ライブやスポーツ観戦も平日の方が取りやすい。病院いっぱい通ってるけど、予約も平日の方が断然取りやすい。土日休みなんてもうしたくないね。


そんなわく家ですが、最近イベントが目白押し。

先日は母を連れて石川まで行きました。

7月は甲子園(日帰り)。翌週のズムスタのチケット(平日)残ってたから、安い席を買い旦那は宿を取る(平日だから安かったらしい)。九月は鳥取にくる市川團十郎の襲名公演。

ここに、11月にあるライブを見つけてしまう。

母と昔よく行った高橋真梨子さんのライブ。体力的なものもあり、もうツアーはしないということだったが、ファンのリクエストが多く大都市のみの回数少なめのライブをすることになったらしいと母から聞いていた。

ローチケの有料会員に入ってるからチェックしてたんだけど、情報なし。さっき、何気に高橋真梨子さんのHPみたら秋にツアーするとある。見れば、チケットぴあでの発売だとな。そりゃローチケで検索しても出てこんわ💦完全に油断した。

早速ぴあで見たら、明日から有料会員先行が始まるところだった。うーん、以前は有料会員入ってたんだけど、やめたんだよな…


ん?待てよ?


先日、互いの名義を交換してチケット取り合ってる関東の子の刀剣乱舞の先行発売協力したところだった。わくさんは何かご用命ないですか?取りますよ?と言ってたが、最近サクッとチケット取れるからお願いしていなかった。で、さっきLINEした。ぴあの有料会員入ってない?→入ってますよ!

よっしゃ!明日詳細送るから抽選かけてくれ!!持つべきものは仲間である笑い泣きカープのチケット取りにくかった頃に相互協力でTwitterで募ってた子なんだよね。刀剣乱舞、とても人気みたいね…

明日になったら詳細LINE送ろう。


給料はちょこっと増えたけど、行きたいとこ増えて貧乏暇なし笑い泣き笑い泣き笑い泣きま、たまには遊ばないとね。


夜勤前、また早めに仕事きて花壇の花を一掃すべく抜いた。夏の花に植え替える。土をいじりたかった(堆肥等入れて耕したい)が、今日はゆっくりきたので時間切れ。夜勤明け、耕すだけ耕して帰ろうかな。あれもこれもしなくてはいけないことばかりである。時間が足りねえ…もっと早く出勤したり休みの日に出てもいいが、私の時間も有限である。無給のことにそう時間を費やす事ができない。ボランティアだからね。

そのために体力温存しておこう。幸い、今夜は静かだ。


休憩時間になったから、少し横になろう。