こんばんは!

夜勤中です。

猫に敷パットの上でゲーされて、もういいやとNクールに変えた途端肌寒くなったわくです笑い泣き笑い泣き

でも1〜2日のことだろうから、そのままNクールで。最強に冷たいやつを買いました。結構だめになるの早いNクールなので、2年おきには買い替えてます。

ま、更年期か暑がりなのでちょうどいいッス口笛


眠れぬ婆様に振り回されてドタバタ走り回った後に休憩が来た。今日は月変わりだから職場の玄関の壁飾り更新。鯉のぼりなど創作意欲のわかない素材ですが、カープにして少し楽しかった笑い泣き

赤鯉にカープ坊や乗せて兜被らせて。

新聞の兜も貼ったけど…ちょっとバランス悪いな。後で修正しよう。

額縁は利用者の個人の写真入れていたけど、退所された方も多く一新、集合写真を入れました。

赤鯉の大きさはちょうど良かったな。新聞紙でサイズ測って下書き、赤画用紙に転写して作成。

「カープだなぁ!」

と気づいてくれる来客者はいるでしょうか!?


今日も早めに来て花壇の手入れ。草むしりしたり、花がら摘んだり。

一時期、花が無くなってしまった表の撫子ですが、モリモリっと株が大きくなって花もたくさんつけ始めました。

つぼみもたくさんあるので、もっと華やかになるはず。

冬越しできると言われて植えたブルーサルビア。これもモリモリっとしてきた!

株の大きさが去年の倍…いや、4倍くらいか!?


種まきしたマリーゴールド等も芽が出てきた爆笑

いいねいいねっ!!

連休後にはひまわりの種も蒔かなくちゃ。


畑に植えた豆も、植えた時期が悪かったのと連作障害からかあまり実らず。早めに撤収して夏野菜の準備をせねば。忙しくなりそうだ。


今日の夜勤明けも一応平日なのね。人の少ない時間を見て温泉行くかな。

3日からは鳥取砂丘は大混雑予想。なぜ人の多い時に多い所へ行くんだろう??不思議だ…