こんばんは。

前にも言いましたが、足は短いのにメンズの細めズボンをこよなく愛するわくですニコニコ

身長は標準ですよ。161センチ。小学校の頃は座高を測られ「胴長」と書かれました(その後、失礼じゃないか?と物議になり廃止になったような)。

ピタピタじゃないくらいのフィット感で、少し足元ルーズに履くのが好き。レディースの細めズボンは細すぎる。

で、今日の日勤者がダボダボのズボン履いてたから、足太くみえるんじゃね?と言ったら太い足を隠したくてダボダボ履いてるとか。わくさんは足が細いから!と言うけど、太いから細く見せたい。行き着いた先がメンズのズボンだった。デブがダボダボ着たらさらにデブになるんだよ…


12日の夜は、前同僚巨人ファン2人(元上司男と坂本大好き女)と野球飲み会!

今年はカラオケボックスで開催。飲み屋は週末2時間限定ばかりでね。野球って3時間前後だからなあ。持ち込みオッケー・ワンドリンク必須。みんな車だから烏龍茶たのみ、あとは買ってきたお茶を。

予算内で寿司(地元の美味い回転寿司のところの)、ドミノピザ(持ち帰り半額)、たこ焼き。机に広げていいじゃんいいじゃん♪とスマホをDAZNに。

副回線のpovoはDAZNトッピングがある。月会員にならなくてよい。12球団中、カープだけがDAZN拒否して見れないので、東京ドームの試合限定。12日の先発は鳥取県出身の九里亜蓮!と推しメンだったのでユニフォーム持参笑い泣き坂本ファンはこの日のためにタオルを買っていた笑い泣き笑い泣き巨人の応援は頭上でタオルクルクル回すやつだからね。


カープの田村って誰だ?→高卒3年目の若手だよ。期待の星!

巨人の1.2番知らないなぁ?→去年のドラ1、ドラ2!まだ小物っぽいけどな爆笑

と情報交換。時折他球団〇〇怪我で離脱とか大谷の通訳詐欺とか脱線しつつ応援。打った!打たれた!!とギャーギャー騒いでもカラオケボックス、全く平気。これはいい!時間が余れば互いの球団歌でも…と話していたが、九里亜蓮潰れて大逆転されそのまま試合終了…と言う時に、「お時間10分前です」と内線。おお、予約の3時間ぴったり!とお片付けして退散。カラオケボックスで何一つ歌わずに帰ってきた笑い泣き笑い泣き


去年はカープ買ったから、一勝一敗。他球団ファンと中継見るの楽しいっ!!恒例行事だな、また来年!!と解散した。週末のドームナイターのカープ戦って年一回くらいしかないんでね。

ほんと、今の職場は野球の熱心なファンがいないからつまらんとです…利用者の爺様が熱烈なタイガースファンだが、残念ながら認知症が入ってるので「今」の話題が出来ない。掛布とかバースの辺しかわからないのよね…💦



先日、安くメルカリで売ってたから思わずまたポチったアマリリス四個。

開けてビックリ、安くなってた理由がこれかー!!

まるで黄ニラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真っ暗な箱の中で徒長してました。なんか、美味しそうじゃね?

もうアマリリスは買ってはダメね。時期が過ぎた。光合成させたらどうなるかな?と3日ほどお天気いいしベランダに出してたら、少し濃いくなりました。

箱の中でぐにゃりと曲がってた茎も少しシャキッと。このまま様子を見ようと思います。


今日の夜勤、しまった!夜食忘れた!!と一瞬青ざめましたが、野球飲み会の前に買ったインスタント食品の箱買いを下ろし損ねたやつが車に乗ってることを思い出しひと段落。良かった〜💦腹ペコでは夜勤出来ないよ。友達は太るから、と夜勤中は我慢してるらしい。いや、無理だわ…


こんなん書いてたらお腹がグーグー鳴ってたまらんっ💦カレーメシ、いただきます。