こんばんは!

メルカリでステッパーを安く買ったわくです。

昔も買ったことあるけど、運動嫌いだったので使うことなく捨てました…このステッパーも、前所有者が買ったけど使わなかったから出品したのだそう。音楽三曲分ほど踏んだら、結構心拍数も上がりいい感じ。雨の日や暑い外出れない夏の日に良さそう。今の私なら使いこなせる自身があるわ。


昨日は雨の中、歩いてジムへ。買ったばかりのスケッチャーズ、びしょ濡れ💦桜も雨風に負けてかなり散った。

今日は晴れ。

バイクを点検に出し、歯医者の予約まで1時間あまり桜並木を歩く。雨に負けなかった桜が風に吹かれてチラチラ落ちてくる。川面には花びらが流れてく。風流だねぇ…

山の畑の桜も真っ盛り。パノラマで撮ればよかったな、この画面の左右にも桜が。

職場に置いたアマリリスも続々と咲いてますが、窓辺に置いたやつ誰かが窓開けて花を痛めたのでしょう、千切れかけたアマリリスがプラーンと…💢

再生は無理なので、手持ちの花瓶に生けたらちょうどいい。

うん、いい感じ。


夜勤出てきたら、来月の希望休を募ってました。

早い者勝ちだ。月末に三連休確保!!

仕事中だけど母に電話、21〜23で行こうか、おばちゃんも大丈夫か(母の友人に会いに行く)聞いてみて?すぐ!!

ほどなく、大丈夫だって!と連絡が。よし、確定!!希望休書き込む。


次は宿。

おばちゃん家に母を2泊させて私は金沢でブーラブラするつもりだったのだが、おばちゃん家は一泊でいい、と。帰りどこかに泊まりたいとのリクエスト。

鳥取〜石川までの地図をにらめっこ。石川に近い方が夕方までゆっくりできるだろう。京都や滋賀は少し距離がある。福井だな。福井ならあわら温泉くらいしか知らない(他にもあるんでしょうが)ので検索。あれ!?平日は半額になってる!北陸の割引の関係でしょうか。朝夕バイキング付きで2人で2万弱。母にここでいい?とLINE。すごくいい!!と返事来たから予約。2日目はオッケー。

1日目は金沢ホテル泊まり予定。旦那がこの前予約してあげようか?(旦那払い)と言ってくれたので、金沢ホテル駐車場付きでお願いメール。即取ってくれた。繁華街の近くらしいので食べるとこには困らないだろうと。ほほう、いいね。


母と友人のおばちゃんも、今後何回会えるかわからない。私が長距離運転できるうちはもう2〜3回は連れてってやりたいが、もう70代、いつお迎え来るかわからない。葬式で再会するのがいいか、今行くか!?どっち?と母に迫って「今会いたい」と母。もしかしたら最後の面会の可能性もある。友達以上姉妹未満のような関係。私にはそこまで濃い友達いないから、母の思いはわかりかねない所もある。


さ、トレーニング増やして体力どんどんつけていこう!!