こんばんは。

野球中継バッチリ見られる時は負けるわくです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日も負けるんなら、早めに♨️行けばよかったわ…


ちょっと肌寒い朝。

今日も歩いてジムまで片道4キロちょい!

歩くルートは絶対桜並木。アパートから徒歩30秒爆笑

とても目に優しい。

桜並木を離れ、河川敷を歩くと菜花も綺麗。

夏は暑くて歩けないだろうから、今のうちに歩く!!

ジムの帰りはちょうど昼前。野菜食べたいなぁ…と広島風のお好み焼き屋へ。

昔懐かしい広島の味がする。ここのは美味しい。ソースも広島から取り寄せているそうだ。いつも「肉玉そば」と広島風の頼み方をするのでおばちゃんに覚えられた。メニューは広島以外の人にわかりやすい名前だったと思う…(みてない)


帰りはまた桜並木を通って帰る。ドラッグストアで買ったプロテインで花見酒ならぬ花見プロテイン!

ここの桜並木は地元の名所になりました。子供の頃はまだそうでもなかった。駐車場がないので、市内の桜名所の公園ほど人は来ない。いつもより多いかな?くらい。車はちょっと多い。車で花見が出来るポイントでもある。ここのお気楽桜並木を歩くと上野公園なんて行きたくない。あんな人混みで桜なんて楽しめるんだろうか??

私は歩きたいので、ここの桜並木がピッタリなのかもしれない。


野球見て、夕方♨️。家族連れが多い土曜日の夕方。ロビーをクソガキが走り回っていたので(親注意しろよ💢)嫌な予感したが、浴室は少なめ&♀のみ。♂ガキいたらやかましくて仕方ないが、♀はませてるというか比較的静か。例外もおるが。

それに今日の親はガキが少しでも声のトーン上がれば「シッ!!」

合格!!!!

そう、注意できる親がいれば少々うるさくても我慢できる。注意もせず野放しで走る奇声出す泳ぐ(ほぼ♂)の見かけたら回し蹴り&頭を湯船に沈めたくなる。今日の親子は珍しくほぼ満点でした。


で、帰宅後外が割と暖かい事に気づく。夜桜、見たいなぁ…と再度花見ウォーキング!!


21時半までぼんぼりがつきます。薄明かりに照らされて気持ちいい。2キロちょい歩いた。夏もこれくらいの明かりがあれば夜ウォーキングここで出来るのにな。

普段夜は人通りのないこの道も、バイク、親子、老人車の婆様たち、駐車場で花見酒の団体、少し賑やかい。ウォーキングに差し支えない程度。

これで本日の歩数あとちょっとで二万歩くらいになった。痛めた足が治ってないのにね。先日買ったスケッチャーズのスニーカーが足に優しく痛みが軽減する。


明日は夜勤だが、晴れらしいからまた歩くと思う。この桜の時期を全力で楽しもう。