こんにちは。

夜勤明けでクタクタなのに、あと少しでフィットネスのリングが完成しそうだからジタバタといつもの家トレしてリング完成させたわくです。

少し「動こう!」と意欲になるのでアップルウォッチは必需品です。


私はiPhone信者。Androidも使えないわけではありません。母のAndroidを設定するくらいなので。でも自分ではAndroid買わないかな。

一昨年アップルウォッチSE2を(安いモデル)、去年iPhone13miniを購入。だいぶ迷ったのですが…どちらも使い倒す事を想定された(特に13miniは次なるminiが発売される予定がなさそうだったので)ため、アップルケアに入りました。

期間内にバッテリーが弱ったら、無償で交換してくれます。絶対バッテリー消耗早そうと思ったら、案の定アップルウォッチが交換の目安である80%以下に。夜勤の待機中、交換の手続きを取りました。明日、宅配業者が取りに来るのでフィットネスリングを完成させたあとにペアリングを解除。


バッテリーだけでアップルケアは勿体無いと言う人もいるけど、以前バッキバキに壊れた時も格安で同じモデルの新しいものに交換してもらったことが。盗難や故障にも対応してくれる。

モバイル保険というiPhoneでもAndroidでも保証してくれるものはあるけど、バッテリーヘビーユーザーの私にはアップルケアだな、と一択。


ベルトもカバーも取らなくちゃいけないから丸裸のアップルウォッチ。

しばらく運動の計測が出来ません。iPhone本体で感知するウォーキングアプリ(歩くとポイントたまるやつ)は作動するので、それでしばらく我慢します。リフレッシュして帰っておいで爆笑


以前、その辺の認可外ショップでバッテリー変えたら1ヶ月もしないうちに不具合を起こしました。大きい街に住んでたら、アップルストアで予約して当日交換できるけど田舎ではそうもいきません。iPhoneもバッテリー交換する時は送って一週間くらい?手元から消えます、なので、古いiPhoneは一個手元に残してます。iPhoneユーザー多いんだから、47各都道府県に一つはアップルストア置いて欲しいな。アップルストア以外でもう修理はしません。

長ーく使いたい今のiPhoneとアップルウォッチ。あ、アップルウォッチで血糖値測定できるやつが出たら即乗り換えます笑い泣きminiはもう出ないだろうから、大事に大事に…あ、miniも半年ちょいですでにバッテリー90%。交換する気満々ですわよ!!


今朝は職場の畑でとれた桜島大根を煮ました。

味が染みやすく、煮崩れしないとのこと。乱切りにしてコトコト煮たら、確かに火が通るの早い!利用者の皿によそっても少し余ったので、早番の職員と味見。普通の大根と食感が若干違うな。なんかシャリシャリしてる。美味しいのは美味しい。

来年はでっかいの作って利用者と収穫したいです。